のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

おれパラ in 神戸!

2012年12月11日 | 漫画・アニメ
おれパラ5th
初の神戸公演という事で、亜澄さんと行ってきました!

出演者たちみんなに『ありがと!』って言われたけど、
いやいや、むしろこちらが、来てくれてありがとう!!!ですよ。
だって、今年はホント金欠だったので(笑)
例年のごとく両国オンリーだったら行けなかったかも。。。
もう毎年来るといいよ。
神戸まで来るといいよ。


あ。
おれパラとは何ぞや?
という方がおられましたら、
↓をレッツクリック♪ 公式HPへ飛びます。





私は、昨年の両国公演が初参加だったわけですが、
いやもう。。。
やっぱ楽しいね~♪

もう終わっちゃったなぁ~と思って時計見たら
約4時間経ってましたよ(笑)


そんな初日を振り返りつつ、ざっくり感想書いてみようかと思います。

ネタバレ注意。
個人的に印象に残った部分をザックリかい摘まみます。
内容や順序はやや曖昧です。
というか、面倒なのでレポは書きません(←面倒言っちゃダメ)

以上をご了承下さいまし~♪





今回、座席が、ステージ寄りのスタンド最前列だったので、
すごく見晴らしが良かったです。
ステージがめっちゃ斜めに見える感じだし、
単純にアリーナでもないから、
現地で座席表見た時はダメかと思ったんですけど、
いやいや!
むしろ良席でしたとも!
端っこまで来てくれた時はめっちゃ近かったし(小野さんだけあんまり来てくれなかったけど
目の前さえぎる頭もないしで(笑)
あと、私ちょいちょい会場を見回してたんだけど、
とにかくペンライトが物凄く綺麗でした!
曲とかアーティストが変わる度に、色が変わるのもスゴイなぁ~と思いながら見てました。
そういう部分も含めて、楽しかった♪


ステージの方は、おなじみの“おれパラップ”っていうんですか?あれ(笑)
それでオープニングを迎えたわけですが、
ラップを1番手で登場した鈴村さんに、亜澄さんがまさかのMAX(笑)
あ、あれ!?
あなた、森久保さんじゃなかった?
ってびっくりしたくらいです(笑)
いや、私も気持ちが跳ね上がりましたけど、
あれには敵わなかったなぁ~(笑)
私は、一応おれパラでは小野さんが1番目当てですが、
最近鈴村さんもちょっとツボ(笑)
だからわかる。気持ちはわかるよ、亜澄さん(笑)


で!
1番目は誰のステージかを予想しましたら、
何と!!!
私、当ててしまいましたよ!(笑)
まさかの岩田さんから開始~。
相変わらずの元気なノリで楽しかったんですが・・・。
昨年、まったくついていけなかった、テロップ出る曲ですが、
今年もまったくついていけませんでした。。。

その次は鈴村さんで、その時の亜澄さんの反応がまた愉快(笑)
『終わっちゃう。。。もう終わっちゃう』
って、鈴村さんが登場する前から繰り返し言ってました(笑)
そんな鈴村さんのステージ、めっちゃ楽しかった♪
今回、ホストの4人は各々5曲ずつ歌ったわけですが、
鈴村さんは、5曲とも色違いでバラエティに富んでましたね(確か)。
1曲目は、私知らない曲だけど
(っていうか、鈴村さんの曲、私『あすなろ』しか知らない/笑)
昨年メンバーからプレゼントされたギターを頑張って弾いてた(笑)
新曲の『シロイカラス』かっこよかった~!
これ、リクエストで入れたんですよね~♪
曲は知らなかったけど、タイトルに惹かれて(笑)
そういや、何曲目かに歌った犬の歌が、サイコーに可愛かった
あれ、欲しいなぁ~。。。
動物目線の歌とか、けっこう好き♪
(映画やドラマなんかでも、しゃべる犬とか好きなもんで/笑)

その次のMaxBoy、爽やかに頑張ってたね(笑)
MCもコントみたいで割と面白かった。
っていうか、MC打ち合わせて練習してたとか、アンコールで暴露してたね(笑)

その次が小野さん。
レトロなジャケット姿が、すごく似合ってた♪
ただ・・・。
初っ端で歌った『Lunar Maria』、心の中で頑張れ頑張れと応援しながら観てました(←余計なお世話/笑)
新曲は歌ってくれると思ってたけど、まさかカップリングまで歌ってくれるとは思わなかったな。
彼のステージのテーマは『しっとり』なんだそうで、
その後、2曲続きでバラードでした。
バラードは・・・うん・・・個人的には森川さんのを聴きたい気がする(←出てないや)
ラストは、『DAISUKI』で盛り上がりましたね♪
昨年できた振り付けも健在☆
ちゃんとできたよ!!(←ペンライト忘れたので手ぶらだったけど;)
終わり際に、岩田さんが女装して出てきて笑った(笑)
この曲、毎回誰かが乱入してくるよね(笑)
昨年は、確か大輔つながりな人が登場してた(笑)

その次、トリを務めたのは、森久保さん。
会場は、一気に赤いペンライトで染まった!
亜澄さんが唯一持ってきてた赤のサイリウムがここにきて活きた(笑)
そして、たった1曲で耳をおかしくした爆音(笑)
accessライブ時の状態に1番近いアーティストさんでした(笑)
リクエストした『MIRROR』と『Mr.CLOWN』を歌ってくれたのは嬉しかった♪
『MIRROR』は、一昨年の(だっけ?)をDVDで観せてもらった時に聴いて、
カッコイイな~と思った曲だったので。
亜澄さん曰く、声の伸びがよく調子よかったようで、
聴いててもなかなかの爽快感でした(笑)

で。
一通りを楽しみながら観察してて気づいた事が1つ。
亜澄さんのボルテージ度合が、ペンライトの振り方でわかる(笑)
何かね、ノリと義務の差が、割と歴然としてて面白かった(笑)
でも、ちゃんと振り続けるのは偉いな、と(←私はペンライト忘れたから/笑)



歌もトークも楽しかったです♪
ホントに、あっという間の約4時間でした!!
来年も来て欲しいなぁ~関西♪


あれ?
何だか結局、簡易的なレポになってしまった気がする。。。




その後、ついでにルミナリエ観ようかって事で、
スタート地点の元町まで行ったんですが。。。
ついでに観る程度の気持ちじゃムリですね(笑)
警備員の指示通り、ぞろぞろ歩いてましたが、どこまでも先が見えなくて。。。
寒さと相まって気持ちが萎えてしまいました(私がね)
なので、途中で(といっても割と序盤/笑)に行列から抜けて引き返しちゃった(笑)
その後、知り合いがやってる缶詰バーに寄って、
缶詰つまみながらお酒を1杯飲みました。

亜澄さん、お付き合い頂いてありがとでした!
あの後、バーの知人が
『気さくで楽しいお友達やねぇ。よろしくお伝え下さい』と
メールくれました(こんな所で私信/笑)
楽しんでもらえてたらいいんですが
気を遣わせてしまってたなら、ゴメンなさいよ
あと、プリン、ごちそうさまでした(笑)





何だかいろいろ語り足りない気もするが。。。
とりあえずこの辺にしておこう(笑)



今年も、残す所あと20日ですね。
2週間後にはクリスマスですよ!!
・・・実感ないや(笑)

今年の大きなイベントは終わっちゃったけど、
これから忘年会ラッシュになると思うので(毎年いろいろ忘れ過ぎてる/笑)
体調に気を付けて、まだまだ最後まで楽しんでいこうと思います!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もす! (亜澄)
2012-12-13 22:01:10
もすといえば、モスバーガーのCMで「クリスモス」ってやってたけど、私としてはD先行だから、なんてゆーかYES SO キュート二番煎じ☆
(ダジャレに二番煎じもなにも)
年末恒例にしたいわ。「もす!」って。「メリークリスもす!」

ああ、違うの。書きたかったのはそれじゃなくて。
スズのギターの件!!!!よく書いてくれた!!!!
わたしあれ感動したのに!嬉しかったのに!一生懸命弾いてくれてたのに!
ブログで一切触れてない(爆)うわぁい。。。
なので、ありがとう恵!なんてゆーか、ありがとう!ありがとうございもす!

そんなこんなでスズ、最近すこしツボになってくれて嬉しいです。シロイカラス、聴かせるからね♪
いいよね。あの癒しの笑顔とやんわりした声。あのやんわりボイスで沖田(@銀魂)ばりの毒吐いてくれるともう、滾る。

森久保ステージ、accessライブ時の状態に1番近いアーティストさんでしたか。
わかる。開始早々、爆音でしたものね。Dの「しっとり」後だからよけい。
accessといえば(話しが逸れまくりますが)、缶詰BARで貴女がトイレ行ってる時、ご夫婦と少しお話したんだけど、その時いわゆる、access立ち(軽く斜めに立ち並ぶアレ)でした(笑)そんなこと思いながら「子供じゃないですよぉ」ってやってた。こちらこそ、よろしくお伝えください。たらの子サイコー!


最後に恵のブログを読んで、自分の痴態に気づかされました。恥ずか死ぬ。でわ、長々ごめ~んね☆
(もう誤字脱字あっても知らないよ。見直さない。長いから/笑)
返信する
もすもす!! ()
2012-12-15 16:19:56
【亜澄 へ】
あのCMね(笑)
私も思った(笑)
『クリスモス』って・・・って(笑)
じゃあ、来週あたり、クリスもすメールでも送るわ(覚えてたら/笑)

鈴村さんのギターね。
そういや書いてなかったね、君のブログ(笑)
素人目にも、まだたどたどしさが見て取れるギター捌きが、
何となく癒しでした(笑)
もらった事に満足せずに、ちゃんと使いこなしていこうとする精神が素晴らしいね!
来年はもっと上達してるかもよ♪
(どうしよう・・・楽曲まで森久保調になってたら/笑)

バーの彼ら、access立ちしてたんですか!?(笑)
ちょっと、それ、見たかった(笑)

いやいや。
君と姉は何か似てるな、と思ったよ。
でも、そういう楽しみ方できるのも、ちょっと羨ましいですだ(笑)

見直さない時は誤字脱字がないんですね。
ちょっと残念です(笑)

追伸。
“レトルト”の件ね(笑)
あれは・・・なんといいますか・・・。
アルコールのせい?(笑)
だって、私、普通に『レトロ』って言ってるつもりだったから(笑)
だからむしろ、あのファッションは“レトロ”とはいわないのか?と
そっちでアワアワしましたよ(笑)
何かね、うん。
こんな感じでとりあえず今年は終わらせます(笑)
返信する

コメントを投稿