のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

Happy Wedding

2012年11月30日 | 日常の出来事
今年の3連休は行楽日和でしたね~!


3連休、栃木の叔父2人・叔母2人・従兄弟1人が来てまして、
叔父が、『嵐山で湯豆腐食うべ』と土曜日に突然言い出したので、
日曜日、急遽嵐山へ行く事になりました。

紅葉の見頃と相まって、京都は恐ろしい混雑ぶりでした
多分、休日の梅田よりひどかったと思う(笑)
何てったって、渡月橋の近くまで行ったにも拘わらず、
そこへ行く事を断念しましたからね。
だって、もう橋が見える距離にいるのに、人の頭がうごめくのしか見えないんだもの(笑)
そりゃ、田舎に住んでる叔父たちは、行く気なくすわ(笑)

この日叔父たちは、3時頃の新幹線に乗って帰る予定だったので、
渡月橋は断念し、ご飯食べたら天龍寺の紅葉をぐるっと見て回って
京都駅へ戻りました。

なので、ご飯食べに嵐山行ったみたいな感じになっちゃった(笑)
まぁ、叔父の目的は湯豆腐だったので、一応結果オーライか(笑)

紅葉観る気あるのかと思うくらいサクサク歩いていく叔父たちを追いかけながら、
何とか撮影した紅葉を載せておこうかと思います。











↑これは、湯豆腐を食べる叔父をしり目に食べた湯葉うどん。
本当は、天ぷらうどんにしようと思ったんだけど、湯葉に加え生麩が入ってると知って(笑)
湯葉も好きだけど、生麩はもっと好きでして(笑)

次に叔父たちを招く際は、本格的な湯豆腐を食べにつれてってあげたいなぁ~♪
そういや、カラオケも行きたがってたな(笑)




さて。
話は前後しますが。

その前日、土曜日は、妹の結婚式でした。
ここ半年くらい、この準備のお手伝いに忙殺されてたので、
ようやくこの日が・・・とホッとする反面、
当日にもビデオと写真の撮影という大きな仕事が残っていた私は、
刻一刻と近づく本番に、底知れぬ緊張感を味わいました。

両親にはサプライズ企画として、お手紙読んで花束贈呈するコーナーがあるのを知ってたので
(妹は常々泣くような式にはしたくないと豪語していたのでおそらく母もこれはしないと思ってたはず)
きっとその時にもらい泣きするだろうなぁ~とか思ってたけど・・・甘かった(笑)

いやね、本当にお恥ずかしい話ですが、
挙式の時、新郎が入場した時点で泣いてました、私(笑)
厳密に言えば、挙式のリハーサルに撮影のため少しだけ入らせてもらったんですが、
その時から何かもうヤバかった(笑)

この日の夜に、妹夫婦に諸々の裏話的なものを聞いてたら、
妹の旦那は、挙式で入場して入口の方を振り返った時、
ご自身のお父さんが泣いてたのを見た直後、私が泣いてるのも見つけて、
『うわっ!姉ちゃんもう泣いてる!!』と思いつつ、
鼻をすする我々につられ、涙をこらえる羽目になったそうな(ホントすんません/笑)

(叔父たちが我が家に宿泊したため、人数的に入らないから
期間中、私と弟は妹宅にお泊りしてました)

一回緩んだ涙腺は、なかなか締まらないもので(笑)
事あるごとに涙流してしまい、集合写真の直前に、
慌てて簡単にファンデーション塗らせてもらいましたよ(笑)

私も良く知る妹の親友がいて、彼女は今年の春に挙式だったんですが、
その時も、妹と私で似顔絵制作を依頼され、頑張ったんですね。
今回、披露パーティの後、その子にそのお礼を言われ、
何だかとても嬉しくて、ポロポロ涙を流してしまいました(笑)
だって・・・
タイミングが。。。

出口で両親とともにお見送りしてた妹の前を通った時に、
『今回、MVPだから』と、挙式で使ったブーケを渡されたんですよ。



↑これ。
受け取りながらまた泣いてしまったんですが、
その直後に、先に書いたお礼を言われたものだから、
もう・・・ムリでした(笑)

その日の夜、妹に開口一番『泣きすぎ』と言われてしまいましたよ。
いや、お恥ずかしい。。。
年々涙もろくなってくな。。。

ちなみに、横に置いてるのは、そこで一緒に手渡されたギフトです。
オーダーメイドの包装のチロルチョコ・・・。
笑い所を忘れないのは、妹夫婦らしいです(笑)
これ、小さくて見えないかもですが・・・。
以前、太秦で撮ったコスプレ写真使ってるんですが、
普通にやったら面白くないからって事で、
これ、姫姿が旦那で、殿姿が妹なんです(笑)
かなり笑える写真を、まさかここで使うとは思わず、
大いに楽しませて頂きました(笑)


え~・・・肝心の、撮影ですが。。。
やはり、本番にはすこぶる弱いです。
いろいろ頭の中でシミュレーション繰り返してきたけど、
何の役にも立たなかった(笑)
ハプニングも多く、もう、ずっとテンパってた(笑)
とりあえず、撮るには撮ったけど、画像チェックしてると、
『あそこ撮れば良かった』『ここ、こう撮れば良かった』と
後悔も多いです。
終わった事なので、もうどうしようもないですが。


久し振りに履いたハイヒールで走り回ったものだから、
約1週間経った今でも、足の中指がしびれてます(笑)
歩くのには特に問題ないんですけども。
春に捻挫した方の足だから・・・まだちょっと後遺症あるのかな。。。



とにかく、グッタリするくらい疲れたけど、
それを補って余るくらい、充実して楽しかったです!
叔父や叔母たちにも、やっぱり癒されたな~♪



さて。
今年もあと1ヶ月となりましたね。
ここからは、年間イベントも盛りだくさん。
何だかんだと気持ちも慌ただしくなる季節ですが、
まだまだ、全力で楽しんでいきましょ♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (亜澄)
2012-11-30 23:48:26
三連休の京都、ニュースでもやってたね。鬼のようだった。
清水とか底抜けてみんな落ちやしないかってくらい、おしくらまんじゅうで。
私もあれぐらいの鬼京都行ったことあるけど、死ぬと思った;
紅葉の時期は仕方ないけど、落ち着いてゆっくり見れたらいいのにね。

で!結婚式!おめでとう!(妹ちゃん夫婦!)
良い式だったみたいで良かったね~そしてお疲れ様~
ちょぃちょい話聞いてたから、準備一生懸命やってて良いお姉ちゃんやないか~って思ってたよ。
文面でしかわからないけど、妹ちゃん同様思った。ホント、泣き過ぎ(笑)
まぁまぁ、めでたい良い涙ってことで。
今年もあと少し!楽しみつつ冬を満喫しましょう。
返信する
充実してたね^^ (そら)
2012-11-30 23:58:19
妹ちゃん、ご結婚おめでとう♪
そして、無事にお式も済んだようで、お疲れさまでした♪
きっと、いっぱい手伝った分、感動も大きかったんだね~^^
素敵なブーケ、宝物になるね~!
テンパってても、それもまた思い出せば最高の出来事になるはず。
ほんと、お疲れさまでした!
返信する
お祝いありがとう~! ()
2012-12-01 19:50:46
【亜澄 へ】
ホント、鬼のようだった。
というか、紅葉なかったら地獄ですよ、もう(笑)
日曜日はすごくお天気良かったから特にだよね。
さすがの叔父たちも、ちょっと無謀だったかなと言って笑ってました(笑)
こういう景色はのんびりまったり邪魔されずに眺めたいけど、
やっぱ名所でそれは叶わないね(笑)
結婚式、良かった~♪
姉の時と毛色が違ったので、それもまた楽しめた!
制作手伝った、似顔絵やら席次表やら、いろいろご好評だったようなので、
ちょっとホッとしたし嬉しかった♪
こういう頑張りなら努力できるんだけどなぁ~・・・
仕事だとマジ苦痛だけど(笑)
ホントにね。
自分でも思うよ。泣きすぎだって(笑)
姉も、さすがに妹がバージンロード歩いてる時に泣いてたけど、
私は度が過ぎたね(笑)
いろいろ強烈な苦楽があったし、姉も言ってたけど、
歳が離れてるだけに、半分親心が混ざってさ。。。
今年あと1ヶ月、ともに全力で楽しもうぞ!!
あ。
こんな所で何ですが(←メールしろや/笑)
鈴村さんの曲もだけど、嵐のポップコーンも聴きたいので、
次お邪魔した時(新居になるのかな/笑)はヨロシクです!
それと、紅白、また一緒に楽しもうぜっ!(メールでさ/笑)

【そら へ】
楽しかったよ~♪
感動しっぱなしだったよ~♪
父とも4年ぶりに会えたしね~。
父や弟が泣いてるの、久し振りにみたしね(笑)
ハイヒールで5階を駆け足で往復したりしたから
さすがにキツかったけど、うん、テンパっててもいい思い出さ(笑)
ブーケは今は瓶に挿して玄関に飾ってます。
生花だから、いつまでももたないだろうけど、
毎日仕事行く前に見て出かけてます♪
妹の旦那さんもすごく協力的で面白くいい人なので、
今では私もだいぶん打ち解けられましたし、
お泊りも楽しかった♪
頑張ると楽しさもひとしおですな♪
頑張ったよ、私!!(笑)
ありがとね~!
返信する

コメントを投稿