のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

そんなわけで。

2013年07月02日 | 漫画・アニメ


買いました(笑)

アニメも最終回まで完走~!
征陸さんの傍からコウちゃんをすがるような目で見るギノさんが
もう・・・切ない切ない
『征陸さぁぁぁん!!』と叫びたくなりました。。。
クライマックスに近づくにつれ、頑なに監視官として貫こうとするギノさんの心の声が
苦しい苦しい
『俺を置いていくんだ』みたいな事を叫んでたギノさんの憤りが心を抉りました。
(ギノさんばっかですみません
そんなギノさんも、最後はすごく穏やかな顔になってたのは。。。
ある意味、あの世界での皮肉かもしれないですね。

いや、もう。。。
めっちゃ語ってしまいそうなくらい、今、
宜野座さんと狡噛さんに嵌ってます♪


さて。
今回購入したこの本は、アニメのコミカライズ。
ジャンプスクエアで連載中なんだそうで。
現在2巻まで出ているようなので、セットで買いました。
表紙が、1巻が狡噛さんで2巻が宜野座さんで、本屋さんでテンション上がった(笑)
アニメでは狡噛さん主役でしたけど、漫画では常守監視官が主役のようですね。
表紙、主役差し置いてますが(笑)
なので、タイトルも、『PSYCHO-PASS』ではなく、
『監視官 常守朱』になってます。
でも、内容は今の所ほぼアニメと一緒で、
絵もアニメのまんまで、個人的にはすごくイイ♪
何なら、ギノさん、アニメよりちょっと美人です(笑)

宜野座さんのスピンオフ小説も買おうと思ってたんですが。。。
サイトには6月7日リリースって書いてるんだけど、どこにも売ってない。
ネット通販で調べても出てこない。
まだ発売されてないのかなぁ~?
ちょっとマメに調べつつ気長に待とうと思います。

そういや、狡噛さんが監視官から執行官に格下げされるきっかけの話である
3年前の標本事件を描いた小説も出てるそうで。
あの話、アニメ本編では割と断片的にしかわからなかったので
それもちょっと気になる。
何より、狡噛さんが宜野座さんの相棒だった頃の話だし!!(←そこか/笑)

いや、もう・・・本編では初めから終わりまでギスギスした関係だったから、
もうちょっと仲良しだった状況をみてみたいのですよ。。。
本編では狡噛さんを救おうと頑張ってたのは常守さんばっかだったしな~。
(ギノさん、不器用で素直じゃないから/笑)
最終回の後、狡噛さんもまだ公安に残ってたら、
いいコンビで仕事しただろうなぁ~とか妄想だけは逞しいのだけども(笑)


ま、そんなわけで。
しばらく楽しめそうです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿