のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

2013年。半年の節目にアニメを語る。

2013年06月30日 | 漫画・アニメ
最近、コレ!ってアニメがあまりないので寂しい限りです。

夏はドラマも興味なさそうなのばかりで、
唯一、堺雅人の『半沢直樹』だけ観てみようかと録画予約してます。
“やられたら倍返し”に興味が湧いた(笑)

さて、アニメの方ですが。

現在、『進撃の巨人』だけずっと観てます。
第1話のみ見逃してしまったんですが、その後観続けてます。
きっかけは、職場の男子の『ちょっとグロいけど深いんです!』というプレゼン(笑)
これなかなか面白いです。
割とハラハラして続きが気になるエンターテイメント性もあるし、
想像もつかない恐怖に直面したらこうなっちゃうんだろうな・・・と
人間の本質的なものも垣間見れたりして。

そんな中に、この頃ちょっと別の楽しみも見出しました(笑)

ええ。
お気に入りキャラができました(笑)
調査兵団兵長さん(?)のリヴァイ。
職場男子のプレゼンを一緒に聞いてて、今では原作まで揃えるまでになったらしい職場女子に、
『恵さん好きそうなキャラですよ』って言われてたんだけど・・・
なんで彼女わかったんだろ!?(笑)
付き合いの長い友人とかならわかるかもしれないけども・・・(笑)

リヴァイ、カッコイイです!
アニメではまだちょろっとしか出てきてなかったんだけど、
戦闘シーンとかあの性格とか・・・カッコイイです!(←2度言った/笑)
今週、再び出てきまして、なんかテンションあがったよ(笑)
その職場女子に原作もオススメされたんですが
とりあえず毎週のアニメで内容を楽しみたいのでとお断りしました。
きっと、原作は原作でアニメにはない面白さがあると思うんですけど、
当然ながら、原作はどうしてもアニメより話が先行するのでね。
彼女的には、原作読んでない人とストーリーについて話をすると
ネタバレしたくてウズウズしちゃうから読んで欲しかったのかとも思うんですが(笑)

そういや、エルヴィン団長が妙にいい声だな~とか思ってたら、
小野大輔さんだった(笑)
そして、リヴァイは神谷さんだった(笑)
今回、キャストで私が知ってそうな声は主役の梶くんくらいかと思ってたんですが、
案外豪華キャストなんですかね~。

最近、私がお気に入りになるキャラ、神谷さんが演じてる事が多い気がする(笑)

あ、神谷さんといえば・・・。

私、この夏あたりに『夏目友人帳』の続き始まらないかなぁ~とか思ってたんですが、
なさそうですね(笑)
原作待ちとかなのかしらね?
あのアニメ好きなので、また始まらないかなぁ~・・・。
ブサ可愛いニャンコ先生が大好きです♪
あと、BRAVE10の続きも割と期待してるんですが!
六郎さんカムバック!!(←?)
アニメ終わってだいぶん経ちますが、未だにDVD買いたい衝動と闘ってたりします(笑)
『そこまでなら、もう買ってしまえよっ!』とか思うんですけど・・・
やっぱ、黒執事ほどのレベルまで嵌らないと、
なかなか手が出ないお値段なのでね(あくまで貧乏人ですから/笑)
洋画のDVDもまだいくつか欲しくて買えてないのあるし。。。


アニメといえば、次の週末より銀魂映画が公開されますね~♪
映画は主に洋画で何本か観たいのがあるんですけどね・・・
なかなか行動に移せずにいます(笑)
時間とかお金とかもあるけど、気持ちの問題が1番かと。
なんだか最近ダメなんですよ・・・。
いろいろやる気が起きなくて。
この記事も、リハビリのような感覚で頑張って書いてたりします(笑)
・・・更年期障害とかなのかなぁ・・・ちょっと真面目に悩ましいです。
ま、そんな状態ではあるんですけど、銀魂映画はちょっと観に行きたいかも♪
実は昨夜、新訳紅桜編のDVDを久し振りに観ました。
やっぱ、銀時と桂の『退路は俺たちが守る』が素晴らしくカッコイイです!
あのクライマックスでのアクションは、何度観ても飽きないですね!

・・・私、カッコイイ剣捌きが大好きなのかもしれません(今頃変に自覚した;)

あ、でも、銃も好きです!(←って言ったら語弊があるかもしれない;)
・・・昨年放送されてたんでしょうか?・・・
つい最近ですが、PSYCHO-PASS(←公式サイトへGO)というアニメにちょっとハマりつつあります。
まだ途中までしか観れてなくて、テーマというか大筋というか
割とシリアスで重いものなんだけど、なかなか興味深いストーリーで
続きが気になってます。
ここでのお気に入りキャラは、宜野座監視官!
私をよく知る人は、やっぱりな~な感じでしょうが(笑)
これ、コミカライズされてるそうなので、ちょっとそれ読もうかなとか思ってたりします。
しかも、宜野座さんのスピンオフ小説が出るとかで(え?もう出てる?/笑)
ちょっと・・・いろいろ気になる(笑)


こうやってまとめてみると・・・
あれ?
私、案外なんだかんだ楽しめてる???(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿