のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

チェリーブランデー

2013年06月01日 | 手作り


たまには梅酒以外の果実酒を漬けようと思ってたら、
駅前のスーパーでアメリカンチェリーが安かったので
久し振りにチェリーブランデーを漬けました。

アメリカンチェリー 800g くらい
ブランデーVO 640ml
氷砂糖 400g くらい




↑上から撮ってみた。


今回は、果実をたっぷり使って、いつもよりちょっとだけ甘めで
よりフルーティなブランデーにしようと思ってこの比率(笑)
氷砂糖は昨年の残りを使い切りたかっただけなんですけど(笑)
果実たっぷり過ぎて、なんかもう・・・
お酒作ってるというより、チェリーのブランデー漬け作ってるみたいですよね(笑)

チェリーブランデーは、漬けた後の果実を出来上がったお酒を使ってグツグツ煮込むと
めっちゃ美味しいチェリーソースができるんですよねぇ♪

なんか、お酒よりそっちが楽しみだったり(笑)



あと、らっきょ酢買いました。
新生姜は、あまり綺麗なのが見当たらなかったので
今日は買いませんでした。
近々どこかで買って漬けようと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿