のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

タイ料理

2013年06月02日 | 日常の出来事
どこかで何かしら口にした事はあっても、
改めてタイ料理を食べにいくってのは、初めてかもしれない。

私の今の職場を昨年退職され、今も仲良くして下さってる方と食べに行ってきました!







前菜の・・・名前忘れた(笑)
大きなイカとかエビがゴロゴロ入ってて美味しかった♪
写真撮る前によそってしまったのでアレだけど、
綺麗に盛り付けられてたんですよ(笑)




生春巻きとトム・ヤム・クン。
生春巻きは何個でも食べれるくらいさっぱりしてて美味しい!
トム・ヤム・クンにも種類があって、
これはしめじがたっぷり入ったやつでした。
有頭エビも2匹入ってて、出汁がきいてて美味しかったです!
ちょっと辛いスープなので、すすると噎せてしまいます(笑)




牡蠣のチヂミ。
これ、めっちゃ美味かったです!
下にもやしがあって、一緒に食べるとさらにGood
これは辛くありませんでした♪




グリーンカレー(&タイ米ライス)
グリーンカレーって、ココナッツミルクでまろやかな風味だから、
後から遅れてくるピリッとした辛みが、割とフェイントに思えて(笑)
一瞬、トム・ヤム・クンより辛いかも!と思ってしまったけど、
食べていると、やっぱりトム・ヤム・クンの方が辛かったです(笑)
だって、グリーンカレーでは噎せなかったもの(笑)


写真撮り忘れましたが、デザートに、
私はココナッツアイスと、知人はマンゴープリン食べました。
マンゴープリン少し味見させてもらったけど、
果実食べてるみたいに濃くて美味しいマンゴープリンでした!
個人的に、マンゴーって当たり外れが大きいのでちょっと躊躇うんですよね(笑)
でも、これは美味しいマンゴーの味でした!
ココナッツアイスもめっちゃ美味しいです!
市販のアイスでも出せばいいのに、ココナッツアイス。


まぁ、いつもの事ながら、“美味しい”しか言ってない伝わらない感想ですが(笑)
ちょっと辛いけど、ヘルシーで美味しいですね、タイ料理。
香草がたくさん使われてるので、ちょっと癖のあるものもありますが、
そういうのが大丈夫な方にはオススメです♪

また、食べに行こう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿