のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

お食い初め

2016年02月14日 | 日常の出来事
つーか、ハッピーバレンタインですね!(笑)



数日前、自分チョコとして、珍しく奮発して買ったホテルオークラのチョコです。
スーパーで売ってたので買ってみました。
母と弟と妹夫婦にも、小さい箱のをそれぞれかいましたが、
自分のが1番リッチに(笑)
ジワジワ食べようと思ってましたが、思いのほか食べ進んだので
バレンタインくる前に食べ終わりましたわ(笑)


さて。


そんな前日の昨日、甥のお食い初めをしました。



うちの母が、仕出し業者に注文して食事を用意したようですが、
当の母は急に仕事が休めなくなり、残念ながら不参加となってしまいました。

旦那さんのご実家でやったのですが、旦那さんのお母さんが“お姉さんも”と言って下さったらしく、
カメラマンとして、私も参加してまいりました(笑)

主役の甥はご機嫌斜めな感じでしたが、お食い初めやってる時は特にぐずることもなく。
お宮参りの時のスタジオ撮影といい、なかなか本番に強い子なのかもしれません(笑)



お食い初めの最後に、旦那さんのお祖父さん(甥からしたら曽祖父さん)が
甥に5000円ものお小遣いを下さいました!(笑)



がっちりキャッチしておりました(笑)

年始に渡したお年玉もがっちりキャッチしておりましたし、
零歳児にしてお金のありがたみも感じておるのやもしれません(笑)


元気でしっかりした良い大人になって下され。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかごん)
2016-02-14 23:04:17
バレンタインチョコは基本早めに買うと食べちゃうね(笑)

甥っ子ちゃんおばちゃんにちょっと5千円ばかり貸して(笑)!щ(゜▽゜щ)
返信する
食べちゃうね(笑) ()
2016-02-16 22:29:05
【ゆかごん へ】
目の前にあると食べてしまう。。。

『倍にして返してや~』って言われるかもやで(笑)
返信する

コメントを投稿