nico-nico ほんわり。。。

ハンドメイドの布小物やお洋服のこと、私のお気に入りの物など気ままに綴っていきたいです。

* * * チュニック&ワンピ * * *

2009-11-19 | ソーイング
寒くなってきましたねぇ。

我が家は、こたつを出しました。足元ぬくぬくで気持ちいいですよ~~~^^*



ぼちぼち作っていたお洋服たち 一気に紹介しちゃいます!



   


コットンリネンのWガーゼ ふんわりしていて重ね着に重宝しますよ。

それに前後どちらでも着られちゃうのが、ポイント♪

着丈や袖の形、ボタンの有無などちょっとずつ違います。





         


大きなポケットが可愛いワンピ。

ブラウンのブロックチェックと、パープルの起毛コットンで作りました。

ブラウンは、コットンリネンで夏は1枚で、冬は重ね着で1年中着まわせちゃいます。


それぞれ同じ型紙で作りました。



こんなに一気に載せてるけど、実は、こつこつ長い時間をかけ作っています。


販売の予定もあるので、決まりましたらお知らせしま~す。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2009-11-20 10:01:17
meguちゃん!!コメント見て飛んできたよ^^*
まだ、お返事書いてないけど、
仕事行かなきゃいけないから、
こっちに書いた方が早いかなって思ったの。

嬉しい♪
meguちゃん、どうしてるかなって思う時があったの。
ブログ始めてたんだね。
いっぱい作ってるんだね。
委託も、boxもしてて、すごいよ~。

コメント残してくれて、ほんとにどうもありがとう^^*
こんなふうに、meguちゃんとまたお話しできるようになって、
すごく嬉しい♪

これから、また、遊びに来ちゃうよ、いい?
あ~、テンション上がった。
がんばって、仕事してくるね^^*
お返事は、帰ってきてから書くね。
返信する
rikaちゃんへ (megu)
2009-11-21 17:33:04
rikaちゃ~ん 早速飛んできてくれてありがとう^^*
うれしかったよ~♪
なのにお返事遅れて、ごめんね。

rikaちゃんのように こまめに更新してないけど、どんどん遊びに来てね!!
また、rikaちゃんとお話しできるのうれしいよ~

作りたいものいっぱいあるのに、時間なくて、
思うようにはかどってないんだぁ
rikaちゃんは、仕事しながらあんなに作ってて
思いっきり尊敬しちゃいます。

これからもよろしくね^^*♪



返信する