nico-nico ほんわり。。。

ハンドメイドの布小物やお洋服のこと、私のお気に入りの物など気ままに綴っていきたいです。

使い心地がいいよ…ふたへやバッグ♪

2010-08-12 | 布小物


近くの生地屋さんで、色の気に入った帆布を見つけたので、自分用に作ってみました。

Rick Rackさんのパターンです。

中がとってもよく出来ていて、使い勝手が良くて私のお気に入りになりました。



真中に仕切りを兼ねたファスナー付きポケットがあるの。

こういうの初めてだったから、すっごくわくわくしながら作ったよ。

パターンにはなかったけど、あと二つポケットを追加

内ポケットは、ケータイ入れに。




そして、表面のサイドにもポケットを。ここにはICカードの定期入れをいれて、

通勤のとき、さっと改札で定期が出せるようにしたら ナイス!! 使いやすかった^^*


最後に、ジーンズステッチ用の糸で、ぐるりと口をステッチしたらこれがまたナイス!!

大きさも形もちょうどいいのよ~


全体はこんな感じです。 持ち手は市販のもので。



最新の画像もっと見る