nico-nico ほんわり。。。

ハンドメイドの布小物やお洋服のこと、私のお気に入りの物など気ままに綴っていきたいです。

憧れのコバステッチが・・・

2010-08-01 | 布小物
8月ですね。毎日なんでこんなに暑いんでしょう。

blog更新もままならず・・・

久しぶりの更新です



仕事がお休みの日には、ミシンするのですが、やっと作りましたよ

ちくちくhappyさんのパターン コバステッチが決まるビニコトートの第一作です!







ちょっと欲張っちゃって、内ポケット付けたりしたので、

底の部分がうまく決まらず、満足のいく出来上がりではなかったのだけど、

ペタンコポーチもおソロで便利に使えそう(^^)


いくつかまとめて裁断したものの、出来上がったのはこれ一つ。

ビニコ縫っていると、力入って、汗だくになってます。

そのあと、普通の布を縫ったら、あ~なんて楽なんだろって。

次回はつやなしタイプで行きたいと思います♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じみ主婦)
2010-08-09 08:48:59
花柄ビニコバッグかわいいですね♪
ペタンコポーチとおそろいだと使う人は楽しい気分になりますね~。
ちくちくhappyさんのパターン、私も持ってますがまだ作れてません~。
ビニコ、実は超苦手です・・。

meguさんのブログ見てたら久しぶりに布をいじりたくなってきました☆

返信する
じみ主婦さんへ (megu)
2010-08-12 17:08:43
こんにちは♪

コメありがとうございます!

こちらのビニコ 差し上げたのですが、
喜んでいただけました。
ちょっとポケットやポーチがついていると嬉しくなりますよね。

じみ主婦さん ビニコ苦手なんて…
絶対私より上手だと思いますよ。
ちくちくhappyさんのパターン 前開きチュニックも買ってみました。
早く作らなくちゃ!!
返信する