nico-nico ほんわり。。。

ハンドメイドの布小物やお洋服のこと、私のお気に入りの物など気ままに綴っていきたいです。

*** おむつポーチ ***

2010-01-19 | 布小物


出産祝いに贈りたいからと 頼まれていたおむつポーチができました。

おむつポーチは大好きなパターン peach madeさんのパターンです。

出来上がるとね なんだかとっても達成感があるのよね

裏地も付け、縫い代はバイヤスで始末したりと たいへんなんだけど その作業がすき

赤ちゃんはオンナノコということで、やっぱりYUWAのいちごちゃん柄をチョイス

昨秋にも 職場の方が、産休に入るときに いちごちゃん柄のおむつポーチを差し上げました。





全部で3つ出来上がりました。

2つはpocketさんに委託する予定





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato*)
2010-01-19 18:00:55
meguちゃんへ。

出来上がったのね~*^^*
超プリティなおむつぽーち達だぁ^^)

確かに達成感があっていいよね~♪^^
どれも可愛い*^^*
返信する
Unknown (megu)
2010-01-19 20:39:12
tomato*ちゃんへ

超プリティ!?ありがとう~
ピンクチェックは 日暮里で買ったのを使ってみたよ。

私もtomaちゃんが作っていたオンナノコポーチ作ろうと思ってるの♪^^
返信する
Unknown (rika)
2010-01-20 21:50:44
かわいいおむつポーチがいっぱ~い♪
私はビニコでしか作ったことないけど、
(内側の処理がいらないからね^^;)
おむつポーチは好きなパターンだよ。

こうやって切り替えて作ってあると、
すごくかわいいなぁ。
返信する
Unknown (megu)
2010-01-20 22:33:29
そうそう ビニコで作ると楽ちんだよね。
私自身が使っているのはビニコ版

あ、おむつは入れてないのよ。。。
物入れに役立ってます。
ビニコも使いやすいから
また作ろうっと!
返信する