メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

大きな粉瘤が‼︎ メイプル大変‼︎

2018年08月23日 | 日記



9月に娘の結婚式が、あり、メイプルはお泊りになります。

お泊り前に慣らし保育


小金井のsmileycoco さん






プリムちゃん、アンジュちゃん、ベリーちゃん dill君 のお家です。








お部屋の中で、遊んでいる時に、オーナーさんが 「 あら メイプルちゃん何かあるわよ 」
と尻尾の付け根に大きな塊発見



これは大変と、 そのまま、獣医さんへ



いつもの猫さん





夏バージョンです


獣医さん大嫌いなメイプルは、待合室から、ずっと抱っこ

診察台の上では、看護婦さんに抑えられて、診察





まず針を刺して、検査です

悪いものではなく、粉瘤だったので、太い針を刺して中の垢を出してしまった方が、いいので、すぐに処置をしました、


皮膚に、軽く麻酔をして潰して中から袋を切って取り除きました。

看護婦さんと私で抑えながら、メイプルもじっと我慢でした、


先生に頑張ったね。と褒められて終了


またまた、抱っこ


急いで来たので、お財布の中に諭吉さんが、無く、カードで支払いましたァ〜





消毒の色が、赤いですが、ちょっと痛々しいです、

痛み止めと抗菌剤に注射をしたので、2〜3日雨に濡れないようにして安静にしていたら、大丈夫との事でした。



見つけてもらって良かったです、

さすが、トリマーさん、ありがとうございます




smileycoco さんで買ってきたパンのおもちゃがお気に入り


お部屋の中で遊んでいます






良かったね


みんなに感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿