メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

台風24号の被害

2018年10月04日 | 日記
今年は、夏の猛暑が続き異常気象といわれてましたが、この所の台風の通り道となっている、日本列島

24号は、大変な被害でした、

東京は、夜の9時あたりから、凄い風でした、
時折窓を叩きつけるような雨


夜中には、お隣のカントリー倶楽部から、バリバリって木が折れる音が聞こえてきました、


小金井公園も、大変な被害です、




建物園前の桜の木は、沢山枝が、折れていました






大きな金木犀の木

もう少しで満開になって秋の香りが楽しめると思っていたのに、花が沢山落ちてしまいました






大好きだった3色の花が咲く、ハナモモの木も倒れてました。
残念です





凧揚げ広場の、ゆりの樹の林





倒れたり、枝が、裂かれるようにして落ちていました


北側のフェンスも倒木で折れ曲がってます。







銀杏の木も枝が折れて、まだ小さな銀杏が、下にいっぱい落ちていました。


サイクリングコースの中のコスモスも倒れてしまったと聞きました、

13〜14日とコスモス祭りが、ありますが、残念です



西口の花壇広場のコキア







色づきはじめました。
ちょっとミステリーサークルのように渦巻いてますが、まぁまぁ大丈夫かしらね




ゆりの樹の下に落ちていた枝を持って帰りました、

ゆりの樹の花の種子

可愛いぶどうのような実は、何の木かしらね





また、週末に台風がくるようです。
被害が、出ませんように

みなさんもお気をつけてお過ごしください






今日も感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿