メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

訂正 満月ではないのよね

2015年09月28日 | 日記
昨日のブログで満月と書いてしまいましたが、昨晩は満月ではありませんでした

中秋の名月

旧暦の八月十五日のお月様を「中秋の名月」というそうです

秋である七月~九月のちょうど真ん中の日が、「中秋」 八月十五日

そのため 八月十五日を中秋の名月と呼んで月を愛でることにしたようです


今夜の月 満月 スーパームーン





iPhoneではこれが限界

さて、そんなスーパームーンの日の夕方散歩です


シリウス君




いつもクールです


ゴージャスお嬢様のモカちゃん

あらぁ こっち向いてくださいな




はぁい

「綺麗に撮ってくださいね」




はい 可愛いお顔ですよ


お久しぶり ミラちゃん




みんなからチョット離れています


モカちゃんママさん いい子 いい子してくださいな シャッキーン




メイプルさん今日は

チーン




お友達に会って、グルグル飛び回るので良い写真が撮れませんでした

またまた チーン




さて もう一度スーパームーンを見てから寝ましょう


わらべ歌 おつきさま



おつきさま えらいの

かがみのようになったり

くしのようになったり

はる なつ あき ふゆ

にほんじゅうを てらす


おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿