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備忘録。

読書の記録 2021年2月2日

2021-02-02 22:25:11 | 読書

※2021/1/31以降の記録


■ 購入
(なし)


■ 読書中
図録 20世紀のポスター[図像と文字の風景]-ビジュアルコミュニケーションは可能か? ※読了見込み:2021/2/15
世界服飾大図鑑[コンパクト版] ※読了見込み:2021/2/20


■ 読了
(なし)


■ 積読の状態 ※2021/1/31からの差分
±0冊


『世界服飾大図鑑[コンパクト版]』はざっと読み進めてきて、ようやくウォルトの名前が出てきました。
私が好きなのはこのあたりから、つまり19世紀末~以降、「ファッションデザイナー」の概念が現れ、
個々のデザイナーの個性を表すような、前衛的なファッションが出てくるあたりからです。

この時期(以降)のファッションがなぜ好きなのか、明確な理由は自分でもわかっていません。
ひとつには、ごてごてした装飾過多なものより、テーマ性が明確でシンプルな作品のほうが、(ファッションに限らず)私の好みに沿う、というのはあると思います。
あとは、デザイナーという個人がクローズアップされることで、そのファッションの背景により共感・感動しやすくなる、という面もあるでしょうか。
それと単純に、20世紀初頭あたりの雰囲気が好きというのもあると思います。


らくがき 2021年1月31日

2021-02-02 21:45:45 | らくがき

ロコ。

本来の髪の色や衣装の色以外で着色する、というのを試してみましたが、あまりうまくいかなかったかも。
また、いつも平面的な構図をやりがちなので、今回はふだんより奥行きが出るように工夫してみました。
どうだろ……配色にも線の組み立てにも、まだ改善の余地があるのかなと。


ミリシタ 全楽曲 100回以上CLEARまでの道のり 2021年2月2日

2021-02-02 21:20:23 | ミリシタ

■ ミリシタ 全楽曲 100回以上CLEARまで
・99日目(開始から1年経過まで:あと266日)
・あと49曲
・未達成の曲の中で最大のプレイ回数:19回


・目標プレイ回数/週 ※以下の計算式で概算
((200-[未達成の曲の中で最大のプレイ回数])*[残りの曲数]*0.5/[残り日数]) * 1週間

((200-19)*49*0.5/266)*7

⇒ 117回/週


・今後の目標プレイ回数/日 ※原則的に平日10回、休日20~25回程度
2/2(火):10回、イベントpt目標6000 ⇒ 達成済み
2/3(水):10回、イベントpt目標9000
2/4(木):10回、イベントpt目標12000
2/5(金):10回、イベントpt目標15000
2/6(土):36回、イベントpt目標27000
2/7(日):30回、イベントpt目標39000
2/8(月):10回、イベントpt目標45000
2/9(火):10回、イベントpt目標50000


・雑感

RED ZONEのミニゲーム、どうやってスコアを上げるのかまったく見当がつきません。
ポプマスもそうですがパズルゲームにがて人間なのです。

イベント曲の花ざかりWeekend、MMをフルコンするのにてこずりました。
斜めに降ってくるノーツにがて人間でもあるのでした。