赤緑グルールアドベンチャーを使用中。
■ 対 赤黒ラクドス
後手○-- ※2戦目は相手が接続不調なのか不戦勝
ダブルマリガンも、グレートヘンジでアドバンテージを得て勝ち。
軟泥くんも、相手のクロクサ×2を追放するなど活躍しました。
ラクドス相手なら、サイド後にグレートヘンジは残すべきなのかな。
その場合、グレートヘンジを出しやすくする目的で恋煩いの野獣も残すべき?
恋煩いの野獣は、除去が豊富な相手だと足止めを食いやすいのでサイドアウトしたいんですが……
全抜きではなくて枚数を数枚減らすくらいがいいのかしら。
■ 対 黒緑
先手 ××-
何と呼ぶべきデッキなのか分かりませんが、チェビルが合計4回出てきました。
嫌ですねチェビル。出てきた返しに相打ちになってもカードアドバンテージ的には損をしないですし、
踏み付けでは潰せないタフネス3とか、接死とかとにかく面倒。
サイドから焦熱の竜火とか、タフネス3を除去できるカードを増やすべきでしょうか。
あと、プレインズウォーカーが少なくとも3種類入っていてこれも厄介でした。
本来はローグデッキ相手にサイドインするフェニックスを入れてみたんですが、航空戦力としてPW対策には便利そう。
ただ、ビビアンから出てくる到達持ちに足止めされてしまうので完全な対策にはならないですね。
とはいえ脱出の必要枚数もそんなに多くないですし、便利なので増やしてもいいかもと思いました。