goo

内灘・夕べひとときコンサート♪



一昨日は、内灘町にある金沢医科大学病院で
夕べひとときコンサートでした( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )



本当に、本当にたくさんの皆さまにお集まり頂きありがとうございました!
入院をされている患者さん、通院をされて方々、
そして命を守り、常に緊張との狭間にいるドクター、看護師さん、院内のスタッフの皆様。
その背中を見て日頃を過ごしている医大生、看護学生。たくさんの方々に囲まれて、どこまで音が響くんだろうと思うような開放感溢れるエントランスで音楽が奏でられたこと、すごく幸せでした!





かっこいい言葉を1つでも言おうと思っても、
格好がつかないのが亀井です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
でもいいの、皆さんの生活の一部に私の音楽が流れたこと、亀井恵というボサノバマリンバ奏者を知って頂けたこと。嬉しかったな。





チャーミングで、あたたかさかも感じられる
『I Saw Mommy Kissing Santa Claus
-ママがサンタにキスをした- 』を奏でれば、
皆さまの笑顔も自然と溢れ出す。


曲の解説も、私の想いもお話ししたいけど、
そういうことはフラットして_。
Samba Canção の名曲。
『Carinhoso-カリニョーゾ(優しさ)-』
初めて耳にする曲は、
思わず皆さまも目を閉じて、その音楽に身を委ねてくれるような時間でした。
たくさんのあたたかい愛が溢れていました。





そしてこの曲を奏でるとなんだか、みんな笑顔になる₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
『琥珀色の道』
今が楽しくていいの✨
だって、『今』が大切だから♪





アンコールも嬉しいことに頂いて!
『わぁー!(●゚︎∀゚︎●︎)って終わるのがいいですか?
それとも、ほっこりがいいですか?』と思わず聞いちゃうくらい皆さんの笑顔に私は幸せを感じました♪

『Joy to the world』で、終始ゴキゲンに終わりましたよー🎄✨


今回、マリンバで1本でコンサートができたことは、
やはりいつもお世話になっているブラジル音楽専門ピアニスト/オルガニストの今井亮太郎さんのおかげなんです。

というのも、私が使っている譜面も全部今井さんの才能が溢れているアレンジがあってのことです。
そして、LIVEでしかえられない経験値。
そんなことがたくさん溢れているから、
今回ソロ・マリンバで皆さまを笑顔にできたのだと感じています!
ソロは自分の弱いところがはっきり分かります。
でも、自分にしかできない!っというストロングポイントも見つけられたり✨
これから、さらに頑張っていきます♡︎(°´ ˘ `°)/





今回も金沢医科大学院音楽療法研究会の
生田さん、東野さんはじめ、スタッフの皆さまにも大変、大変お世話になりした!
本当に幸せな時間をありがとうございました!!



2019.12.18(Wed)金沢医科大学病院
『内灘・夕べのひとときコンサート』

*Program*

・I Saw Mommy Kissing Santa Claus
-ママがサンタにキスをした- /Tommie Conner

・So Danço Samba-ソ・ダンソ・サンバ-
Antonio Calros Jobim

・Carinhoso-カリニョーゾ(優しさ) /Pixinguinha

・色のないキャンバス /Megumi Kamei

・琥珀色の道 /Megumi Kamei

・ホワイト・クリスマス /Irving Berlin

Bis
・Joy to the world

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ・マリンバ♪ 2019年、あり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。