ALOHA STYLE

愛・友情・感謝・・・ 

プルメリア復活!!

2008-05-13 10:28:48 | Weblog
葉っぱが、ぜ~んぶなくなって
冬眠中だったプルメリア

4月に入ってから
葉が出始めた~ヾ(^▽^)ノ

日に日に
葉が大きくなるのは
嬉しいことなんだけど

白くて小さい
虫がいるぅ(/_・、)


どうしょ~(^^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あはは… (あちゃ)
2008-05-13 21:02:56
多分大きさ的にはNeneさんのお店に嫁がせた子と
大差ない大きさかも。
で、でもね、家の既に倍以上…
いや、恐らく3倍ぐらいの大きさなんだよぅ~
もう、大きめの鉢に入れ替えてるし(汗)
しかも、既にベランダに追いやってしまいましたけど(ちょっとした拷問)。

ハダニ…コレはバシバシ水かけていっぱい日光当てるのが一番なのよねぇ。
ちょっと乾燥した空気だとハダニは何処からとも無く繁殖するんだって。
葉っぱが出てきてるから液肥挿して、元気そうになったら水捌けのいい土に変えて、
日当たりの良い場所でバシバシ水あげれば居なくなるよぅ~
水捌けの悪い土だと根ぐさりもするし、土がカビ生える事もあるから、衛生的にもね

頑張って大きくしてやっておくれ
返信する
うう~! (あんこ)
2008-05-24 18:36:57
虫~~~
私の苦手分野でございます
↑あちゃさんの的確なアドバイスに尊敬のまなざしです
育つといいですねぇ~
プルの隣に写ってるお家も気になる
返信する
わたしも・・・ (mahina)
2008-05-27 17:33:51
プルメリア、わたしも育ててみたいです!
寒さに弱いみたいですけど、復活可能なんですね~、おめでとうございます☆
やはり日当たりのよい所に置いてらっしゃるんですか?
返信する
aloha! (MEG)
2008-05-28 12:59:05
ほぉ~
会った時、詳しく教えてぇ
返信する
虫・・・ (MEG)
2008-05-28 13:01:18
あんこちゃん
 虫、やだよ~
 今日は3つ目の葉っぱが出てきた~
返信する
うんうん♪ (MEG)
2008-05-28 13:03:22
mahinaちゃん
 日当たりのいい所に置いてるよ~
 いま、成長期みたい・・・
 また伸び始めたよ
返信する