紙で飛行機・我流雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
勘と経験と脳内設計のみを頼りに、自己流紙飛行機を作ります。

93中錬・赤とんぼ、リニューアル(張り線ネタ、これで最後)

2012-10-10 22:16:38 | フルスクラッチ
93中錬・赤とんぼ、リニューアル
張り線ネタは、前回で終わるつもりだったんですが、線の色を
銀と黒、2種類作ってまして、”銀はP-12で使ったけど黒が残ってる、ソードフィッシュも黒線だったけどあれは試験的な使用だったし”
うー”もう一機やっちまうか”ときて、・・まあ、こういうことになりました。このブログ始める前に作ってて、なんどかチロチロ顔を出してましたから知ってる人も居るかもしれませんが、・・・・わが国、日本で複葉機と言えばコレ、93中錬・赤とんぼの登場であります。
画像の中で三機写ってるのがありますが、オレンジ一色が試作一番機、コレは実際に飛ばしてます。少ししか飛びませんでしたがユーチューブにUPしてあります。http://www.youtube.com/watch?v=OF86KZeDxb4&feature=channel&list=UL
銀色が二番機、今回のリニューアル版は三番機となります。というわけで、張り線ネタは今回で最後にします。でもクラシック系にはまってきてるので、次回も複葉かな?・・・
好きな人は乞うご期待。嫌いな人は”すいません。もうちょっと付き合って。”
おまけです。フックに興味の有る方が居られるようなのでUPしてみました。建築用の鉄筋を縛る軟鉄線です。ホームセンター等で束にして売ってますね・・・安いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿