@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

恋するヲトメのブログ。

2012-01-21 00:56:06 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 知っている方は、知っている話ですが、
 以前、私はココ以外でもブログを書いていました。
(実はココ+2つも!)

 1つは、本当に非公表で、誰にも告知せず、名前も変えて書いていたのですが、
(3回だけ更新。でも何故かコメントが1回付いてた)

 もぅ1つは、1年半くらい書いてて…本当に本当に大切だっただけに、
 すっごく厭なことがあって、休止してしまったんです。

 でも、未だに管理ページから編集画面を見に行くことは出来るので、
 一昨日PCを開いたついでに、久しぶりに読んでみました。

 すると…まるで「恋するヲトメのブログ」みたいで、我ながら…ポッ

 しかも、たまたまダンナさまが隣に居たので、思わず読んでもらってしまいました。
(あ、もちろんダンナさまとの話が書いてあるんですけど…)

 ちょっと恥ずかしいケド
「こんな風に思ってたのか~」
って伝えた感じ。

 やっぱり“記録する”ってことは、大事ですね。


 前回、変なことを書いてしまったけれど、アレはアレで大事な記録。


 ウチのダンナさまは、「ネットはネット、実際は実際」ってヒトだから、
 あえてココを読むことはしないけれど、
 基本的に、付き合ってる時も今も、読まれて困ることは書いてないし。


 そうそう、時が経つと忘れちゃうから(実際本人が忘れてたから)
 忘れないように書いてしまう話だけど…


 2年前の今の時期、友達と呑みに行っていて、帰宅した彼から
「今、電話してもいい?」
とメールが来て、何事かと思ったら
「今度の日曜日、ご両親に挨拶に行かなくてもいいの?」
と聞かれ、全く結婚願望のなかった私は
「なんで?」
と聞いたら、
「だって、『30才までに結婚したい!』とかないの?」
って言われたことがあったなぁ~。
(注:“今度の日曜日”=20代最後の日曜日だった。)

 実はその前から(クリスマスとか、誕生日プレゼントの話で)
「オレの稼ぎじゃ養えないから、プロポーズとかは出来ないんだけど、
 いつか約束するために指環買おうか?」
とか言われてて、しかも内緒だから「普段つけちゃダメ!」って言われたので
「指環が可哀想だから、いらない!」
って断ったりしたんだよね~。


 本当に“きっかけ(宝物)”がなければ…だったかも!?なぁ~。(笑)

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 螺旋 | トップ | 明日からの悩みどころ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事