@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

晴れ、一時雨。

2017-04-17 14:17:44 | うちの若ダンナの話。
息子が小学生になって、10日経ちました!

今まで、ゆっくり9時過ぎに家出していたのが、
家の目の前とは言え、7時50分集合になり!

自転車でスイート…じゃなかった!
すい~っと送られていたのに、
10分かけて歩いて行く毎日に、
疲れちゃうかな?と思っていたのですが、
意外と平気(まぁ、帰ってきてから、ちょっと昼寝したりしてるけど)で、
こちらもホッ(* ̄∇ ̄*)


私の小学校は、歩いて5分くらいだったし、家から学校まで車とすれ違うのも、1台2台だったので、
みどりのおばさん(ってイマドキのコ知ってる?)も、学校の正門側にしか居なかった
(もちろん私は裏門から入るコースだった)
のですが、

息子の学校は、わりと車が行き交う所なので、
保護者が途中の道々で、旗降りをしていて、
今朝、初めて私も「旗降り当番」をしました!


昔、お菓子屋で働いていたので、デパートの開店のときのように、
「おはようございます。」
は自然に言えるけど、最初
「いってらっしゃい!」
を忘れたり…

知ってるコだと、ちょっと照れがあったり…
(息子の場合、私よりテレて
「キャー(///∇///)」
って通って行った)


まぁ、でも、天気が良かったお蔭か、
あっという間に終わりました。


しかし!今日の予報
「晴れ、一時雨。」
なんですよね。


私のケータイは「エモパー」と言って、
ケータイがお喋りする機能があるんですが、
今日、目覚ましの後、天気を教えてくれて、
「晴れ、一時雨です。」

それを聞いて息子が
「『晴れ、一時雨』って、1時ってボクの帰ってくる時間じゃん!」
と言ってました。


息子の言う「1時」は、もちろん「13時」の意味。


子供のそういう発言って可愛いですよね~(^w^)


ちなみに…
今日から、時間割通りの授業があるので、
今日の下校は、14時半です!( ̄▽ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕では、ありません! | トップ | 初めてのドキドキ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事