@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

フライング

2014-04-10 02:31:18 | うちの若ダンナの話。
明日…明けて今日、息子の「ようちえん」の入園式。


本人は、解っているのか居ないのか?
通常営業(風邪を引いて梨汁びしゃ~)なのですが、

私の方が、ちょっとドキドキ…f^_^;


「友達出来るかな?」
とか、色々思っているのですが、


夕方、幼稚園からメールが来て
「ひよこ(仮名)のみなさま」
という書き出しで

「おやっ?」


今までプレ幼稚園のときには、プレのクラス名が書かれていたので、
「もしかしてクラス名
と思いつつ、
「あ、でも年少さんの呼び方が『ひよこ』なのかも?」
と考えてみたり……


すると、夕飯も一段落した頃、プレで一緒だったママさんから
「幼稚園からメール来ました?」
とメールが来て、その方も「ひよこ」だったと聞き、
(プレのみんながみんな「ひよこ」ではなかったらしく)

「あ!やっぱりクラス名なのか
と判明…


顔見知りが何人か居ると知って、ホッとしたけど、
なんかフライングで聞いちゃった感じ( ̄∀ ̄)



私のときは「れんげ」とか「あやめ」だったけど、今は動物の名前なんだねぇ~。


さて、明日(から)早起きだから、もぅ寝なくちゃ!


いい陽になりますように…☆″

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40円と60円 | トップ | ミソせんせー! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事