@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

今日一番嬉しかったこと。

2011-10-08 02:59:50 | うちの若ダンナの話。
突然ですが、みなさんは嫌いな食べ物はありますか?

私は、
ピーマン
なす
豆腐
海藻(しけった海苔)…etc.

色々ありますが、本当に食べられないのは「パクチー」くらいです。( ̄∀ ̄)


先日、親友ヒコちゃんから
「離乳食期は人が食べても大丈夫な食材を認識する期間なので、この時期に色々食べておかないと、生涯に渡って食べれなくなりますので頑張って食べさせてね」
というメールをもらったので、昨日は(面倒くさくて、大人の食事では、やったことない)トマトを湯剥き&種を取り出してスープを作り、
今日は初挑戦の「納豆と海苔のパン粥」を作ってみました。o(^-^)o


恐る恐る食べさせた一口目…
口に入れた瞬間、目を細めたので

「あぁ、やっぱりダメかぁ~(-o-;)」

と思ったら、
「あ~ん(^O^)」
してきたので、口に入れたら、満足そうで…なんと10分で完食してくれました\(^_^)/


やった、パパと違って納豆食べれるんだね☆
ワッくん


思わず嬉しくて、ダンナさまにメールしたら、帰ってきてから案の定
「納豆食べさせられたんだね、可哀想に…」
って言われたケド(¬з¬)


一緒に生活してから知ったことなんですが、ダンナさまは好き嫌いが多くて、
「作っても食べてくれないかもなぁ~(^_^;)」
と悩んでしまうことがあるんです。


そうそう、結婚してから聞いた話

私と付き合う前(告白しようとした日)、ゴハンを食べてて、私がオカラの料理を頼んだ(らしい)のですが、
「ここで『食べられない』って言ったら、どう思われるか…」
と思って我慢して食べたんだそうです。


もぅ大人なんだから、“そういうとき”以外でも食べようね( ̄∀ ̄)



ちなみにヒコちゃんの愛息は、離乳食期に代表的な野菜を重点的に食べさせて、一切好き嫌いがない子に育ったそうです。


私も頑張ろうo(`▽´)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブログに書きたいことは、... | トップ | museum+music »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事