@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

知り合い(?)の中で一番の有名人

2005-07-23 22:48:15 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 今日は、玉置宏さんが館長で有名な(?)「横浜にぎわい座」に行って来ました。

 というのも、実はカルちゃんの高校の(部活の)先輩が、落語家さんになっていまして、月イチくらいでお知らせメールがきてるんです。

 彼は、ウチら(カルタ&めづ)と地元(横浜市でも“区”も一緒)なので、ウチの実家のあたりでもたまに落語会を開いていて、ウチらとしてはかなり行き易い環境なのですが、私が行くのは約4年ぶり・・・しかも今までは区民会館だったのが、キャパが狭くなったので今回は「にぎわい座」でやることになったんです。

 正直、そんなちゃんとした所で、落語を聞くのは初めてだったので、最初はドキドキキョロキョロしちゃいました。

 でもはじまってみれば、人目も気にせず爆笑爆笑




 今度は、いつ行けるか判らないケド、また誘ってくださいね
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、一番見に行きたい映画です! | トップ | 生まれ変わったら・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (CHIE)
2005-07-24 00:16:19
落語ですか~。

私も過去2回寄席に行ったことがあります。(1度は来たんですが・・・)

中学の立志式の記念イベントで落語の寄席が開かれました。

最初は落語かぁ。。。と興味なかったんですが、すっかり話術(?)に引き込まれ楽しかったです。

2回目は大学時代、他大学の先生の授業があり、その先生が落語研究会の顧問をしていて寄席を見に来たら、1限出席にしてやるとの条件付き(笑)で見に行きました。

寄席が終わり、出席とらないの?ってな話を聞きつけた落研部員が「どうりで客が多いと思ったら、そういうことか~」とバレてしまいましたが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事