@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

生まれ変わったら・・・

2005-07-25 22:30:37 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
小学生の頃、
「生まれ変わったら何になりたいか?」
というテーマで絵を書く事がありました。

そのとき私が選んだのは「ペンギン」でした。


今でも何故そのとき「ペンギン」と思ったのかは判りませんが、未だに「じょーじ」(きゅりあすじょーじ=サル)の次に「収介」(ピングー)が好きです。(^^*)


そんな私が見るべくして見た映画が「皇帝ペンギン」です。


でもあまりに現実は厳しすぎて、家に帰ってから思わず収介をギュ~っと抱きしめちゃいました。°・(>_<)・°。

「良かったね、収介はウチのコで・・・」
って



ペンギンの「結婚」は、一緒に居られる時間は、ほとんどないそうです。(ペンギンを前にすると、織姫と彦星さえ贅沢な悩みに見える・・・)



一緒に居られないなら、私はやっぱり人間でいいや(>_<)



結婚=一緒に暮らすコト。という考えのめづでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合い(?)の中で一番の... | トップ | ハハさえも知らなかった事実!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼休みの職場から~ (CHIE)
2005-07-26 12:26:04
私は子供の頃、生まれ変わりとまでは思ってなかったけど猫になりたいと思ってました(^^;)

学校行かなくていいし好きな時にお昼寝出来ていいなぁとか思ってました。

大人になってからは猫社会も縄張り争いとか色々大変だなと妙に現実的な考えも出てきましたが(爆)

こうやって夢が消えていくんですね…(-_-#)
返信する
ありがとぅございます♪ (めづ@管理人。)
2005-07-26 14:05:06
 昼休みにわざわざ来ていただけるなんて



 ネコかぁ~(今気付いた、ネコの絵文字って無いのね・・・)



 話しはちょっと違うけど、我が家は昔から

「アニメの登場人物になるなら何がいいか?」

といったような話題をハハと姉としてて・・・



 ハハは

「リボンの騎士」



 私は

「あんみつ姫」

でした。(姉のは忘れちゃった・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事