@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

来人河童!?

2020-09-01 10:20:55 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 日曜日、携帯を機種変しました。

 前回機種変したのが、2017年9月23日(そのときの記事はコチラ)だったので、
 約3年使いました。

 3年って、長い方なのかしら???
 その間に、いきなり画面が暗くなって、修理に出したり(2年前の黄金週間だったなぁ~たしか…)
 去年末から、「朝90%くらいだったのに、昼休みに見たら40%くらいになってて、夕方10%くらいになってた!?」
 というトラブルが3回ほどあったり、
 (不思議と仕事辞めてからは無かったケド)

 まぁ一番の理由は、
 「携帯のアプリが更新する度に、『容量が足りません!』と出たから」
 なんですが…(笑)

 今まで使っていたのが、ネイビー。(左)
 新しいのは、カバーの側面が黒くて、黒にしか見えませんが、ライトカッパーという色です。(右)


 カッパーって聞きなれない言葉ですよね。
 私も咄嗟には思い出せない名称です。
 (だから今日のタイトルも「来人河童」になっている/笑)
 「ライト」は「来斗」(鈴樹来斗←『トッキュウ1号』)にするか?
 「園咲来人」(『仮面ライダーW』のフィリップ)にするか迷ったのですが、「来人」にしました!
 (いや、どっちも関係ないし!)

 あ、ちゃんと「カッパー」の説明してないや!
 「カッパー」とは、銅のことらしいので、明るい銅色ってことかな???
 まぁ、ピンクっぽい色です。


 本当は、背中側がスケルトンになっているので、お見せすればいいんですが、
 ちょっと特徴的なシールを入れてまして…。
 ただでさえストラップが「豆太」(『モチモチの木』)なんて特徴的なので、
 携帯見ただけで私と解ってしまうのも恥ずかしいので…。

 
 ちなみに画面は、一昨日終了した『仮面ライダー01』の「仮面ライダーバルカン シューティングウルフ」(以下、不破さん)。
 画面の綺麗さが判るように、前回機種変したときと同じ『仮面ライダーオーズ(プトティラコンボ)』の画像にしようと思ったのですが、
 自分で撮った写真はSDカードで移動して、古い方に残っていなかったので、不破さんにしました。
 (あぁ、来週から不破さん見られないのかぁ~)

 新しい携帯にまだなれなくて、使いこなせてない機能ばっかりですが、
 電池持ちがいいのに感動しつつ、そのうちココにも写真つきで投稿したいと思います。
 (今回のも写真はありますが、「自分で自分を見れない」ので解るように、他の携帯から撮影しました。)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にお祝いするのは、12回目? | トップ | 『愛すべき人は運命的に決ま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事