@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

『愛すべき人は運命的に決まってるって それが本当なら 視界に入ったものすべて受け入れてしまえばいいんだ 解っちゃいるんだよ』

2020-09-15 16:03:47 | キネンビ。
(↑スキマスイッチ『藍』)

 久しぶりに歌詞をタイトルに入れたので、引用の仕方を忘れてしまいましたが…。

 先週の火曜日、9月8日は、ウチら夫婦の結婚記念日でした。
 クール便でも、バイク便でも、真空パックでも、通常便でも…
 まぁともかく、実家に送り返されることなく、無事に10年経ちました。

 毎年、何だかんだでケーキを食べているのですが、今年はこんなケーキを買ってきました!

 

 え?なんで「Happy Birthday」なのかって!?
 実はこれ『仮面ライダーザダイナー』というお店の
仮面ライダーOOO 10周年コラボメニュー』なんです!

 劇中に出てくる鴻上社長の口癖が「ハッピーバースデー!」
 そして社長は、よくケーキを作っているので…。

 『仮面ライダーオーズ』は、お話も登場人物も、主演の渡部秀さんのお顔も好きで
 そんなオーズの初放送が、「2010年9月5日」だったらしく、今回コラボが実現したのです。
 
 それを、ネットで見て、
 「あ、ケーキだって…あれ?8日なら買いに行けるんじゃないか?」
 と思い立ちまして…。

 最初は、コッソリ行くつもりだったのですが、池袋なんて行き方が解らないので、恥ずかしながらダンナさまに相談。
 前もってネットで予約して、息子が学校行っている間に取りに行けるよう手配したのです。
 
 乗り継ぎの仕方も、駅を降りてから目指す方向も、困ったときのために携帯で地図がワンタッチで出せるように設定した…
 にもかかわらず、迷いました!?

 だって、「池袋駅の西口」って言われて、案内板見たら「西口・南」「西口・中央」「西口・北」があるんですよ!!
 
 しかもね、「パセラ(という「ハニートースト」が有名なカラオケ店)の4階」を目指して、駅地下から地上に出たら、
 「パセラ」の大きな看板が見えて、そっちに行ったらどう見てもお店が開いてない…。

 意を決して、お店に電話して
 「入り方が解らないのですが…」
 と聞いたら、
 「そちらは池袋西口店です。
 『仮面ライダーザダイナー』があるのは、池袋本店です。」
 と言われ、そのまま電話で道案内してもらいました。

 そして帰りも、同じ道を苦労して帰って…
 実はケーキだけではなく、お昼の分のガパオライスも購入したため「あったかいもの」と「つめたいもの」を両手に抱えて帰宅。
 
 
 
 ということで、せっかくのケーキがグチャッとなっていますが、これもいい想い出になりました。


 本当にね、こんな嫁に10年も付き合ってくれて、感謝です。
 
 このブログを書く前に、何気なく10年前のブログを読み返したら、
 なんか今とそんなに変わらないような書き方してました。
 
 私の文章が上達してないという意味では無くて、
 (むしろ内容の面白さは、毎日書いてた頃の方が上手いケド)
 一言で言えば、結婚当初の感覚というか気持ちのままってこと……かなぁ?

 「ラブラヴ」というと照れがありますが、考えたらこのブログでは「ダンナさま」って書いてるケド、
 実際は全然改まった感じではなくて、息子の前では「パパさん」「ママさん」だけど、
 お互いを呼ぶ時は、付き合ってる時と呼び方変わってないし…。
 (あ、「めづ」が「めづちゃん」になってる気もするなぁ…)
 
 
 最初は全然好みのタイプではなくて、(だって醸し出す「話しかけるなオーラ」がある人なんだよ!)
 仲良くなるのに大分(だいぶ)かかって、なんか気が付いたら
 「あぁ~ダンナさんにするなら、こういう人なんだろうな~」
 と思ったものの、別に好きな訳じゃない…いや、好きになっちゃいけない気がするな、と思っていて、
 (ただ年下なだけです。)

 なんか、その人がゴハンに誘ってくれるから、一緒にゴハン食べるようになって、
 「何を話しても、聞いてもいいよ~」
 と(「話しかけんなオーラ」出してた人が/笑)言ってくれたから、

 「なんでゴハンに誘ってくれるの?」
 と聞いたら、告白されてね。

 知り合って3年、付き合って3年で、ダンナさんになってくれたんですよ!
 それで、気付いたら10年経ってました。
 ………しあわせだね。

 ヒトとヒトだから、解り合えないことってあると思うけど、
 とりあえず、頼りにしてるし、心地よい空間(ばしょ)を大切にしたいと思っています。

 これからもよろしくね。


 …あ!本人に「よろしく」って伝えてなかった!(笑)

 ※本文中の「10年」の赤、
 「お店の名前」のオレンジ(本当は黄色だけど、見え辛いのでオレンジにしました。)
 「仮面ライダーOOO」の緑色は、オーズの基本形態「タトバコンボ」に由来。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来人河童!? | トップ | 1年ぶり!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネンビ。」カテゴリの最新記事