@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ちょっと早いケド

2014-01-29 23:58:00 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今日は、幼稚園で豆まきをしました!


実は今朝、起きたときにかすれ声&熱があった息子…

休むかどうするか迷っていたのですが、起きてしばらく経ったら声も出てるし、
「今日は、幼稚園で『鬼は外!福は内!』するけど行く?」
と聞いたら
「行く!」
と答えた
(ただし
「鬼が来るカモ」
と言ったら
「行かない!」
と言われた…)
ので、様子見して、結局行くことに決めたのです。


でも、行って良かった!

出席を取り終わった後、先生が
「今日はみんな来られたね!」
と言ったのです!!



写真は、園庭で鬼と遭遇したときの様子…


今日も園庭遊びに行くときに
(他の子は1人で行くのに)
「ママも~」
と私の手を引っ張ってきたくらいの息子なので、てっきり泣いちゃうと思っていたのですが、
意外にも泣かなかった我が子にビックリ

(いや、鬼が近くに来る前に手持ちの豆を投げきってはいたのですが…/笑)





「悪い子は居ないね…」
ということで、最後は和解の握手をして帰って行った鬼さん!





先生方の凄いメイクで青鬼さんは、誰か判らなかったのですが、
赤鬼さんは、妊婦の先生(だと思う)ので、
いやぁ~先生方、お疲れ様でしたm(_ _)m


今日は豆撒いただけなので、歳の数食べずに済んだから良かったわ~( ̄∀ ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたまですが… | トップ | 今年34歳、しっとるけのけ~? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事