@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

今年34歳、しっとるけのけ~?

2014-01-30 01:42:44 | キネンビ。
 昔、『オレたちひょうきん族』で、明石家さんまさんが(「しっとるけ」というキャラクターの時)↑
 と唄っていて、すごくオジサンな気がしていたのですが…


 1/29で、34才になってしまいました!?

 誰が?って???


 私が、です。

 多分、年に1回じゃないかな?ネットで自分の歳を明かすのは…
 (ってコレ消すわけじゃないから、ずっと晒してる訳だけどっ)


 私が産まれたのは、夜中の1:00らしいので、自分の中では0時~1時までは、まだ誕生日な気はしてないのだけれど、
 昨夜は、寝かしつけで一緒に寝てしまい、目覚めると0時半

 急いでお風呂に入って、0:54頃上がって、1時の瞬間はサムエルの『パーティーをはじめよう』をかけながら
 ドライヤーをかけていました。
 (計3回繰り返して聴いた。/笑)


 そして、夜中のうちにダンナさまからさしこさんの本(朝更新したブログ参照)を貰って


 今朝は、フェアチャ(FAIRCHILD)の『誕生日』をかけながら洗濯干して
 (こちらは4回繰り返した。)


 息子がお昼寝してる間に、お皿洗いしながらKANちゃんの『Happy Birthday』を聴いて…


 なかなか充実した1日でした♪


 (ちなみに夜は、息子と恒例の寝室ランニングしながらアンパンマンかけて『アンパンマンたいそう』を踊りました。)


 
 今年の目標は、新しいことに挑戦したい!
 (今井君のブログのパクリっぽいな/笑)

 手始めに今日は、お赤飯を作ろう!と思ったのですが、
 昨日買い物に行ったら、「小豆(300g)¥378」「もち米(1kg)¥498」という値段にビックリ
 思わず横に置いてあった「お米に混ぜて炊くだけで、作れるお赤飯の素¥118」を買ってしまいました。


 …でも、圧力鍋で炊いたから、ちょっとは努力したのかな?


 努力といえば、今日TVで錣山親方が
 「今日一日の努力」
 (努力が続かない人でも、「今日一日」を努力すれば、明日に繋がる、継続出来る)
 という言葉を話していて、すごくいい言葉だなぁ~と思いました。


 三日坊主というか、途中で投げたくなっちゃう性格の私は、心に留めておくべき言葉だな!


 私を含め、1/29がお誕生日だったみなさん、お誕生日おめでとうございます!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いケド | トップ | ママ専用車両 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネンビ。」カテゴリの最新記事