@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

『恋のしずく』

2018-10-30 13:18:16 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今日は、朝からきびきび動いて、8時半頃家出…

そして、はるばる新宿まで行き、ずーっと観たかった映画『恋のしずく』を観てきました!


独身時代は、わりと1人で映画観に行ってたけど、
息子が産まれてからは、地元の映画館に『素敵な金縛り』を観に行って以来かな?
(しかも「KANちゃんが出てるから!」という不純な理由)

まぁ今回も同じような理由なんですが…f(^_^;


この映画の話を知ったのは、1年位前?
「あぁ、気になるなぁ~」
「地元でやったら観に行こうかな?」
と公開を待っていたのですが、
詳細が判ると、なんと!限られた映画館でしかやらない!?

↑もちろん地元では、やらない!!


「息子が帰って来るまでに帰れるか解らないし…」
と諦めていたら、ダンナさまが
「新宿の武藏野館なら、朝10時からの回に行けば、帰って来られるんじゃない?」
と言ってくれて、行き方調べて
(何せ乗り換え迷うタイプなので)
昨夜はGoogleマップで駅~映画館までの行き方教えてくれて、

早めに出た所、9時半には新宿着いちゃいました!(笑)


あらすじは、読んでいたけれど、思わず泣いてしまう場面があり、
「やっぱり1人で来て良かった…」


1人で来なきゃ、泣けないもんね……。


こうして余韻に浸りつつ、ブログ書いていたら、あんなに長く感じた道が、もぅ地元です。


パンフレットも買ったし、息子が帰ってきたら見せてあげようかな…


「レーザーがゼロノスをバイクに乗せる映画観てきたよ!」
って(笑)


(また、ライダーか!って声が聞こえる)


余談ですが、私は普段メガネはかけなくて大丈夫で、映画見るときだけかけるのですが、
終わった後、メガネケースを取り出して
「ヤベッ!モモタロス(仮面ライダー電王のキャラ)のケース持ってたら、ゼロノスfanと思われる!?」


仮面ライダーレーザー(from『仮面ライダーエグゼイド』)を演じていたのは、今回のメインである莞爾さん役の小野塚勇人さん。

仮面ライダーゼロノス(from『仮面ライダー電王』)を演じていたのは、他の酒造の若旦那役の中村優一さん。


ま、ゼロノスも好きだけど、レーザーの方がもっと好きなんだよね。(≧∇≦)


小野塚さん、いい役者さんだなぁ~と改めて思いました。


そして、大杉漣さん!!!
もぅ色々考えて、ただ泣いちゃいました。


あぁぁぁぁぁ~!家に着いたらゆっくりパンフレット見よう!
(まだ帰る途中)

まとまりないですが、感想になってないので、終わります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来ちゃいました! | トップ | いい夫婦の日。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事