@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

またまた、またまた…

2017-09-08 00:36:53 | キネンビ。
 だいぶ更新せずにいましたが、私は元気です。

 前回カキコしたのが8月20日なので…19日ぶり!?

 もちろん、里帰りから帰っていますし、その間に
 
 ダンナさまの誕生日とか~、
 
 息子の小学校初☆プールとか~、
 
 プール2回目にして検定受けて「頭まで潜る」と「水の中でじゃんけんする(要するに『水中で目を開ける』)」に受かって
 「ウチのコすごくない?」
 という親バカメールをハハにしてみたり(笑)

 ↑お風呂でシャワーすら苦手なコ。


 『仮面ライダーエグゼイド』が終わって、『仮面ライダービルド』が始まったり、


 息子が新学期を迎えて、席替えしたり……


 ネタが無かった訳では無いのに、間隔が一度開くと

 「これ書いてないのに、こっち先に書くのもなぁ…」
 と思って、結局書けないままで終わりました。


 
 でも、これは書いておかないと!!!



 今日9月8日は、ウフフ…じゃなくて、ウチら夫婦の結婚記念日!
 今日で結婚丸7年になりました。

 そして、付き合い始めて10年の記念日。


 …いやぁ~モノ好きだね。(ダンナさまが!/笑)


 ちょうど1ヶ月前の8月8日に書いたカキコ
 (『全部なくして やり直したって まだ遅いことはないよ』参照。)では、
 「何の日か知ってる?」
 って聞いても解っていなかったのですが(当たり前!)

 
 さっきダンナさまの方から
 「今日、何日だっけ?
 と聞かれたので、
 「何日だっけ?
 と聞き返したら、
 「こっちが聞いてるんでしょ!」
 と言われました。


 ついでに
 「今日で10年付き合ってるんだって!」
 と言ったら、
 「『言わされた日』だね。」
 と言われたケド……


 
それは別の日ですよ!?



 10年前…8月8日にゴハンに誘われて、
 てっきり相手が居るものかと思っていたら、お互い居なくて、
 
 次に誘われたときに、前回
 「『彼女が居ると思ってた。』と言った話を、友達に話したら笑われた。」
 と言われて、内心
 「笑うってなによぅ!」
 と思いつつ…

 また次も誘われて、ゴハン食べて。

 さらに次の回に、
 「何聞いてもいいし、何を話してもいいよ~」
 と言われたので、
 「なんで誘ってくれるの?」
 と無邪気に聞いたら、
 「イトウさん(仮名)のこと、好きなんだよ!」
 って言われただけじゃないの…


 その日は、帰り道だったので、次の機会を設けて
 「あの…『付き合う』って意味で良いんでしょうか?」
 と確認して

 ↑ただ言われただけなのか?、それとも付き合うのかはっきりしておかないと!!と思う真面目(?)なタイプなんですアタシ。


 正式にお付き合いを始めたのが9月8日


 
 付き合う前から
 「こういう人が旦那さんだったらいいだろうなぁ~」
 と思っていた人から、
 「付き合って欲しい」
 と言われ、縁あって結婚することになって、

 良い所もイヤな所(なかなか鈍感な所)も、
 色々あるけど…とりあえず私のことを好きでいてくれてありがとぅ。


 見た目のドSさで、キツく見えたり、誤解を招いていることもありますが、
 (とくに私の周囲?)
 「仕事中に、自分が左端の席に居て、右端のプリンターが調子悪くて困っている人が居たら、
 『どうしたの?』
 って見に行ってあげる優しさ」
 を持っているヒトなので、これからも宜しくね。
 (私の周りの方々へ)



 ……最近は、ダンナさまへの愛情より、息子とラブラブな度合いの方が大きいですが(笑)


 そんな息子にとっても、いいパパで居て下さい。
 (本人がこのブログを見ることは多分ないですが…)


 次の9月8日まで、契約更新よろしく~
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願叶って… | トップ | 読書感想文。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネンビ。」カテゴリの最新記事