@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

心の準備。

2017-03-15 19:55:52 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
明日、息子が幼稚園を辞めます。


…じゃなかった!?


明日、息子が幼稚園を卒園します。


そして今日は「園舎にサンクスday」という名の大掃除を、親子でしました。


普段、行く時間に、私も行くため、家事もほとんど出来ないまま家出…。


しかも、雨が降っているので、歩いて行って、
時間ギリギリに着いて( ̄▽ ̄;)


大掃除して、
「精勤賞」の表彰で息子が賞状を貰い
(2年精勤だそうです!)


担任の先生に、1人1人がメッセージを書いたカードを、直接渡して
(先生とハグして)


「みんなとは、明日また逢えるから、今日は泣かない!って決めてたんだけど」
と言いながら、先生が涙をこぼすのを、もらい泣き…
(してたお母さんも居ましたが、私はなんとかウルウルで止まりました!)


明日、撮れるか判らないから、クラス全員集まって、写真を撮ることになったら、
スマホでパチパチと10枚くらい撮ってしまい。(笑)


さて、帰ろうか~と思ったら、歩きコースのメンバーでお昼を食べに行くことに!
(持ち合わせがあって良かった/続笑)


美味しいもの食べて、ドリンクバーおかわりして…

6人中、同じ小学校に行くのは、4人なんだけど、
小学校について判らないこと、教えてもらったり…。


ファミレス出て、お開きかと思ったら、
なんと!1人のお家にそのまま行って、
子供たちは遊んで、ママたちは、また喋り…。


明日、卒園式なのに、普段とは違うことが沢山あった1日でした。



ファミレストークで、1人のお母さんが
「どうしよう…明日、卒園式なのに、心の準備、まだしてない!」
って言ってたけど、私もです!!


明日、着る服は決まってるけど、合う靴があるか見てないや…Σ(゜ロ゜;)



明日に備えて、今日は早く寝ようかな…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お弁当の話」その後… | トップ | テンション上がった! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事