メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

2Fは、危険がいっぱい。

2014-08-07 22:07:47 | 日記
台風が近づいてきています。

週末に 直撃の予報なので ちょっと心配。

前もって対策とっておかないと

お盆前に 大阪に『お墓参り』に行く予定してるんよね~。



さて 今日は、写真がなく文字ばっかりです。



我が家の『幹之』事情は、このブログをご覧になってくれている方なら

もうお解りでしょう。

なぜか知りませんが 維持出来ません。

コンムーさんから 頂いた『幹之』も もう1匹(♂)

おばちゃんさんから 頂いた『幹之』も フルメタルっぽい仔(♀)1匹

御二方、本当に ゴメンナサイ

更には、ぽ産『フルメタ』も すでに2匹(♂と♀)です。

今現在この2匹の♀は、『スーパーブラック(♂)』3匹と 同居(異種交配)させております。

既にこの卵も無事孵化して 現在タッパー容器で 2Fベランダで育成中。

この稚魚容器に危機が・・・。

水替えをしようと 部屋の中にもってくると・・・・

なんか油が 浮いてますよ???

良く見ると(よく見ないでも解る)

茶色いモノが 浮いてました。

目を疑ったよ!

湿布薬が、入ってました。

WWW←笑えねぇ~~~~~~~っ!

慌てて 水替えしたね。

すると そこには、2匹の ヤ~ゴが、お住まいでした。

WWW←笑えねぇ~~~~~~~っ!

悲劇ですね。



でもね、これだけじゃないんです。

この事件があった1W前 もうひとつの「フルメタ×スーパーブラック」の稚魚が

入っていた容器のなかに

洗濯モノが、INして

全滅・・・・orz



その数日前は、この親が入ってる容器にも 洗濯モノが INしてました。

幸いにして 大事には至りませんでした。



トンボ対策のネットは、去年してたのですけど

今年は していませんでしたが こうも事故が多発すると 洗濯モノ対策として

必要となってくるという始末(汗)



一応 その他の ぽ産『フルメタ』の稚魚、

コンムー産『幹之』の稚魚、おばちゃん産『幹之』の稚魚は、

少ないながらも ちゃんと育ってくれていますので 

絶えないよう見守っていきたいと 思っております。



では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくメダカ)
2014-08-07 23:11:35
1コメ、ゲトっ!

ヤゴなら仕方ないかも知れませんが、
洗濯モノがINして全滅とは・・・(怖)

てか、幹之の育種、苦手と、聞きてましたが、
こうも色々な事があるとね・・・

高水温が光を伸ばすコツとかで、
直射日光バリバリとか、過密飼育されてません?

まぁ、スパルタ(過密とも言う)飼育していた、ワタシが言うのもなんなんですが・・(汗)





返信する
さくさんへ (OTTO)
2014-08-07 23:47:49
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

予想だにしなかった事件に 唖然としてしまいました。
いやー、トンボより 怖いですわ。

幹之は、普通に飼ってましたよ。
過密でもないですし 炎天下飼育もしていないんですけどね。
同じように買った お隣さんところのフルメタさんは、軽~く三桁にまで増えてますけど何か?
(笑)
孫まで産まれてるから とんでもないくらいうじゃうじゃですよ!
返信する
Unknown (ark)
2014-08-07 23:54:39
うちも幹之はあまり増えません。
まず卵がうまく回収できないです(笑
他のメダカは勝手に孵化してたりと逞しいのになぁ

前記事のサギソウ。
今の時期なら花芽付きなんですね。
これなら買っちゃいそうw
因みに花、日陰に置いた方が長持ちしますよ。
返信する
arkさんへ (OTTO)
2014-08-08 00:09:37
コメントありがとうございます。

arkさんところも、幹之が あまり増えないんですね。
何故なんですかね?

サギ草、めっちゃ咲いてますよ。
今は、紅葉の木陰になるところに配置してあります。
酸性よりの水を好むそうですよね。
メダカの水をやってます(笑)
浮舟式を検索しました。
情報ありがとうございます。
まだ、実施してませんが。
返信する
Unknown (みかん)
2014-08-08 18:51:11
こんばんは~。

踏んだり蹴ったりじゃないですか(笑)←あ、笑ってもた。
湿布薬ってOTTOさんのですよね?
汗で剥がれ落ちたんでしょうか(笑)

この土日は台風の影響モロだと思います。
すでに豪雨と強風が…(-_-)

さくさんが承諾してくれるのなら
さく幹之の卵ですが送れますので(*・▽・*)
たぶん、今でも産卵してるはず。
返信する
みかんさんへ (OTTO)
2014-08-08 20:41:07
コメントありがとうございます。

笑えるような笑えない話ですよね。
ビックリです。
因みに 私は、湿布はあまり貼らないんです。
お肌が、デリケートなもので‥‥。(笑)
誰のだろう?
多分閣下が、一番怪しい。
ポケットに入ってたのが、落ちたんでしょうね。

さく幹之は、魅力的ですね。

返信する
Unknown (みい)
2014-08-08 21:06:46
幹之はどうしてでしょうかね~。でも子どもは育っているんだからよし!としましょう。

洗濯物の脅威は予想ができませんでしたよ。
ヤゴはウチも発見してしまいました。困るよね~。
返信する
Unknown (はろーきてぃ)
2014-08-08 21:48:12
こんばんは!
湿布薬に洗濯物に…大変ですね(>_<)
でも洗濯物は私も心配してます(><@)
風吹いてる日は特に…
返信する
みいさんへ (OTTO)
2014-08-08 22:07:55
コメントありがとうございます。

ほんと うちの「幹之」は、どうなってるんでしょう?

子供まで 逝っちゃうと 「幹之」もう辞めます(笑)

ヤゴ 他の稚魚容器にも 居るだろうなぁ~・・・・。
返信する
はろーきてぃさんへ (OTTO)
2014-08-08 22:10:24
コメントありがとうございます。

あ、その顔文字は・・・・・・。

やっぱ 途中で切れてますねWWW

湿布薬には、ほんとビックリでした。
洗濯物は、いつかあるだろうと 思ってたんですけど。

返信する

コメントを投稿