R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

またまたサボって月記になってしまいました

2023年03月22日 | R1200GSA

大した活動が無いので日記を付けるのが億劫になってます(^^ゞ

超久しぶりにPCのスイッチを入れ記憶を辿っての活動記録を。

1月の末に行った温泉でインフルエンザA型を貰ってしまって1日~5日まで5日間寝込む。6日にどうしても外せない仕事が入ってたので熱が下がるかドキドキでした。

■2月8日

病み上がりなので近所を少しだけ走り気分転換。今年は雪のせいで花の茎が折れて今イチでした。

■2月11日

咳が止まらないけど家にじっとしてるのが耐えれないので車で雪の白川郷へ。(嫁さんサービス)

帰りは日本海へ抜け北陸道で帰ってきました。雪の白山は綺麗で好きです

■2月12日

連休でキャンプに行きたかったけど初日は家族サービスだったので翌日はバイクで発散!高速で一気に西へ。牡蠣を買いに行って来ました

毎回行っている吉田水産で牡蠣のむき身を買ってUターン

帰りはのんびり下道を走ります

姫路から亀岡へ抜け京都市内を通って帰りました。(これもいつものルート)市内は珍しく空いて走りやすかった

帰宅後は私の手料理でまた嫁さんをおもてなし。当日はカキフライ、翌日は土手鍋にしていただきました。

■3月1日

珍しく嫁さんがバイクに乗ると言うのでリハビリツーリングで三重県へ

久々に久居のとんかつ屋さん「馬の背」へ

一口カツ定食を注文。ボリュームをすっかり忘れていました。

量が多すぎて味なんか分からない(と言うか余り美味しく感じません)次回は普通のカツにするベシ。

■3月11日・12日

バイクでのキャンプはいつぶりかな?って位久しぶりのキャンプツーリングをして来ました。いつもの事ですが、富士山が見えてくるとテンションが上がります( `ー´)ノ

今回も朝霧高原なんですが、初めての「富士エコキャンプ場」へ。13時過ぎに到着した時にはフラットな場所が残って無くて少し傾斜のある場所にテントを設営しました。目の前には富士山!

結構な台数の車やバイクが来ていました。元々は牧場なんだと思います。

私のキャンプってダラダラするのが目的で、喰っちゃ寝なのですが・・・

ウィンナーと豚バラを食べたらお腹一杯になってしまい、焼いた牛肉とご飯はそのまま処分になってしまいました。こんなに食べれないのは珍しい事なので、計算外に買い込んで勿体ない事をしてしまいました(-_-;)

おつまみも柿の種の小袋1つ、酒も飲まず。テントの中で小説を読むだけ、星空を見たらそのまま就寝。

翌朝は空が真っ白で富士山はお隠れでした

朝食は買っていたハンバーグで2個のバーガーを作って一気食い!朝の方が食欲あるってどんな胃袋だ?

食事を終えたら雨が降る前に撤収!帰りも高速を飛ばして(結構飛ばして)12時に帰宅しました。鈴鹿の辺りで少し雨が降りましたが、大濡れにならずに帰宅出来ました。

■3月21日

嫁さんのリクエストで広島の三越百貨店まで行って来ました。広島は滋賀と比べると大都会ですね。

何かミニチュアの模型に興味があるとの事なのでお付き合いして催事会場へ。

発想は面白いですが、ジオラマ的にはそんなに大した物じゃなく、住宅関係の仕事をしてるので、このサイズ(多分1/15~1/20くらい)の模型は珍しくもなく私的には残念な片道4時間でした。

※その他、日記に無い休日は主に温泉に行ってました。

キャンプに関して言えば、お気に入りの無料キャンプ場がどんどん閉鎖して行ってる状況、今回行った所もそうでしたが、夜中まで騒ぎまわってるマナーの悪い人たちが散見される現況を考えるとブームが終わるまで暫く行くのを止めようかと思っている所です。誰かソロキャンプがメインでバンガロー、電源無し、キャンピングカー不可のオートキャンプ場が有れば教えて欲しです(-_-;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wonderboy)
2023-03-23 06:14:01
おひさしぶり^^
更新が無いのでどうしたのかと思ってましたがアグレッシブに動いているようですね
私のブログは最近養蜂ブログになってます^^;
そろそろバイクも乗り出したい所です
Unknown (Unknown)
2023-03-23 09:48:11
更新が無いのでどうしたのかと思い勝手に心配しておりました、ただ拝見しておるだけの大阪モトラッド近くのGSA乗りです、キャンプ場どこも同じですね、どうしても足が遠のきます。
久々に楽しませていただきました。 (hide)
2023-03-23 10:06:28
アップされている定食屋さんは、どこも魅力的です。富士山見てキャンプ。。。。いいですね。大阪からだとあと2時間はかかりますね。往復では4時間かぁ。
キャンプされる方のマナーの悪さは、ひどくなってきていますね。私も早く落ち着いてほしいと願っています。大阪には貝塚方面に野営地(トイレと洗い場のみですが)があります。今年はハンモックデビューを考えております。
wonderboyさん こんばんは (メダカちゃん)
2023-03-30 00:26:34
おひさしぶりです。
結構ウロウロしてたんですが、週2で温泉とかネタにもならないし、帰ったら爆睡とかで更新してませんでした(;'∀')
嫁さんと休みが同じってのも行動範囲が狭くなった原因かな(笑)
GW位には遠出したいと思います。
大阪モトラッド近くのGSA乗りさん こんばんは (メダカちゃん)
2023-03-30 00:30:27
コメントありがとうございました。
日記サボってて失礼しました。
コロナ過でブームに火が付いたのは良いのですが、余りに場違いな人や、マナーって何?的な人達の多い事!
自然の中でのんびりor良い景色の中で静かにキャンプがしたいですね。
hideさん こんばんは (メダカちゃん)
2023-03-30 00:34:53
ご無沙汰してます。
大阪からだと少し遠いですが、富士山にはそれ以上の価値があると思いますよ。
ただ、行って曇ってたら最悪ですが(笑)
岐阜や三重の良い野営地は閉鎖になってるところが多く、ゆるキャン△で有名になった所は何処も一杯でやかましいし、また数年おとなしくするのが良いのかもしれないと考えている所です(-_-;)

コメントを投稿