R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

今年最初の富士山が見えるソロキャンプへ( `ー´)ノ

2024年03月21日 | 普通のキャンプ

春分の日とその翌日で連休が取れたので朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に予約を取って今年初の富士見キャンプへ!

当日はバイクで行こうと前もって道具一式をパニアにセットしてましたがこの天気図。

NHKの朝ドラを見てから出発しましたが、当然バイクは諦めて車での出動になりました。

ここへ来るまでに雨・雪に遭遇。やっぱり車で正解でした。

富士宮を北上していると右に富士山が見えますが、結構な雪の様で中腹にも積雪が見えます

朝霧ジャンボリーの入り口に到着!ここは「シン仮面ライダー」のワンシーンに出てくる場所です。

が、ここまで来て何ですが、風が強い!パラパラと雪が降ってる、翌日はもっと降りそう・・・。

と言う訳で駐車場まで行っていながら「キャンセル」させて頂きました_(._.)_

滞在しててもしょうがないのでグルっと回って帰ります。

本栖湖。晴れてきましたが・・・

本栖道路を下ると桜が綺麗に咲いていました。

高速に乗って帰路へ着きましたが、思った以上に風が強くなって伊勢湾岸は通行止めになってました。

翌朝窓から外を見ると家の周りは白銀の世界!帰ってきて正解でした。

この調子じゃGWまでキャンプは無理かもしれませんね(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿