どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3077

虚構新聞ネタかと思ったら本当らしい。大規模接種会場の予約が不調な事を受け、政府は対象者を7都府県から全国の高齢者に拡大するそうである。どうしてそうなった。交通費払って緊急事態宣言下の都市に感染リスクを冒してまではるばるやって来るお達者な方は、どれだけ居るのだろうか。何故素直に高齢者の枠を取っ払わないのかが謎である。尤も年齢制限が無くなれば予約枠なんぞ一瞬で蒸発し、メルカリで転売される可能性も有るから慎重にならざるを得ないのかも知れない。総理のお膝元の秋田県ではなかなか接種が進まない様だから、新幹線でも貸し切ってピストン送迎すれば喜ばれるのではないか。往復8時間弱の移動は老体に堪えるかも知れないが、お国の尻拭いの為に粉骨砕身してもらいたいものである。ともあれ原理原則に拘って本質を見失った案件が大好物の数寄者は全国に少なからずいらっしゃると思うので、話のタネに2往復してはどうかと思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る