どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 4202

2024-07-09 19:59:50 | 時間の無駄
暑い。もうネタにしたくないぐらいに暑い。遂に38度超えを観測してしまったさいたまである。夏本番に向けて心底ゲンナリしている。ここまで気温が高くなると気になるのがリチウムイオン電池である。スマホの場合、35度以上の環境での継続的使用は想定されていないそうである。そう簡単に爆発炎上するものでは無いが、事故が皆無と云う訳でも無い。車内に置き忘れていたらバッテリが膨らんでいたと云う事も有ったそうなので、注意したい所である。また、充電式のハンディ扇風機も意外と危なそうである。そんなに高い物じゃないから雑に扱いがちであるが、過充電や落下等の衝撃で電池にダメージが加えられると危険なのはスマホと同じである。安い分だけ安全機能が省略されている可能性も有り、もしかするとよりリスクが高いかも知れない。爆発物に囲まれた生活と云うのもなかなか物騒ではあるが、じゃあ今の便利さを手放せるかと云うと、そうもいかないのである。

コメントを投稿