最近そう云うのが流行りなのか。無印良品もローソンの一角に間借りして、同ブランドの商品を販売するそうである。以前ファミマで展開・撤退した教訓がどう活かされるのか注目したいが、セブンに間借りしたダイソー同様、「実店舗でブラブラするのが楽しいのに」と云う声も上がっている様である。ただ無印良品には特定商品のリピーターが多いと云う特徴もあるので、地元ニーズを上手い事取り込めたら安定した売上が見込めるかも知れない。ただ待っていてもそんな声が都合良く集まってくる筈も無いので、定期的にアンケートで聞き取りする等の工夫は必要であろう。都市部では飽和状態と言われるコンビニ市場ではあるが、存外そう云う御用聞き的営業の余地は有るのかも知れない。「何か要りませんか?」といちいち訪問されるのは鬱陶しいので、そこら辺はアプリでスマートにやって欲しいし、ネット通販との組み合わせ次第では面白い事が出来そうに思えるのである。
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事
コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。