どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3862

最近は何でも計測出来るんだな。セブンが手のひらをスキャンして野菜の摂取量を推定する装置の実証実験を始めたそうである。カゴメが開発した特許技術で、皮下に蓄積したカロテノイドを計測し、どれぐらい野菜を食べているかを予測し120段階で表示出来るとの事である。その仕様上、毎日モヤシばかり食ってるヘルシーな人の場合は正しく測定されない可能性が高いが、そこはトマトジュースで補ってくださいと云うのがカゴメの言い分であろう。セブンとしてもそんな「ついで買い」需要を見込んでいるに違いない。旬のものを食べていればいんじゃね?とモロキュウをボリボリ齧りながら思ってしまうのだが、ヘルスケア分野はセブンの重点目標だそうであり、いずれコンビニに行ったら一通りの健康診断がサックリ出来る様になるのかも知れない。便利には違いないのだが、ポテチやアイスバーの様な血糖値爆上げ食品の購入が後ろめたくなってしまうのは少々困るのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る