見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#051100令和5年11月度セリフまとめ

今宵は1日の宵ということで、定期記事はお休みにして、毎月の恒例行事になっております先月ご紹介分のセリフの一気振り返りを行います。

先月もご覧いただきありがとうございました。

894 「走ると急に止まれない。愛も急には終われない。」byヨン・ボラ(ユ・インナ扮)、恋愛コーチ

895 「悪いことばかりしてるから心の休まる間がないのよ。」byソ・ボンスク(ハン・ガリム扮)、スヨン化粧品社員

896 「止められるほど抵抗したくなるだけだ。」byファン・マンソク(キム・ホヨン扮)、ファンドンフード会長

897 「姉さんが邪魔すればするほど2人の絆は固くなる。」byイ・イェジェ(カン・ダヒョン扮)、就活生

898 「子育ては人に頼らず両親がするものよ。」byイ・ヨンドゥ(ペク・ジニ扮)、ハヌルの母親、ボンニムの娘

899 「言葉の目的は正確な意志の伝達よ。」byチャ・ガンシム(キム・ヒョンジュ扮)、チャ家長女、GKグループ秘書室長

900 「バカのために時間や感情を消費するな。」byコ・ナンギル(キム・ヨングァン扮)、ホン餃子社長

901 「現実は何の予告もなく私たちの予想を裏切る。時には予想通りに事が運ばず、また時には予想以上にうまく事が運ぶ。」byキム・ヘジン(ファン・ジョンナム扮)、就活生

902 「人を憎むことは自分を地獄に落とすことよ。」byホン・ナリ(スエ扮)、客室乗務員

903「"常識で理解しようとしても挫折するだけだ"と。」byメン・ジンシル(キム・ボミ扮)、ハヨンの義姉

904 「惨めな人生には辛い現実が付いてくる。」byカン・ソンジュ(イム・ナヨン扮)、脚本家志望

905 「よかったな。才能は見抜かれるものだ。」byナム課長(チョン・スンウォン扮)、大韓ククス会計部課長、ユミの上司

906 「理論派の人間は実践に弱いのよ。」byチョ・へウン(ミョン・ジヨン扮)、サラの義姪

907 「全ては"運命"じゃなく"選択"だ!」byユミの掲示板細胞

908 「動物と人間の違いは良心の有無だ。」byミン・ウンソク(アン・ジェモ扮)、小学校教諭

909 「"人間の最大の過ちは人に先入観を持つことだ"と有名な詩人が言ってた。」byミン・ウンソク(アン・ジェモ扮)、小学校教諭

910 「カネになびかない人間などいません。全てはカネです。」byカン・チョルク(キム・ウンス扮)、ソウル市長

911 「何もわかっていないから、恐れを知らん。」byキム・ヒョンチョン(キム・ガプス扮)、前検察総長

912 「情熱しか持ちあわせていない人間どもは、小さな成功で満足し興奮する傾向があります。それで失敗し、挫折する。悪循環ですね。」byキム・ヒョンチョン(キム・ガプス扮)、前検察総長

913 「外見を整えるのは大事だ。基本のセンスがないと進展を期待できない。」byシン・ダルヨン(イム・ハリョン扮)、ジンシルの義父

914 「恵愛為心(けいあいいしん)」by会長の部屋に掲げられた額の言葉

915 「人は自分が思うほど他人に興味はない。少し騒いで陰口を言えばそれで終わりだ。」byパク・ジェフン(シオン(SUPER JUNIOR)扮)、整形外科医、ヨルムの友人

916 「人は恨みを抱くものだ。季節や性別に関係なく。」byユ・ウニョク(チェ・ダビン扮)、刑事

917「人生も編集できたらいいのにね。辛くて大変なことはカットして、退屈な部分は飛ばして。だけど人生は都合よく編集できないでしょ。」byク・ヨルム(イ・ダヒ扮)、テレビ局プロデューサー

918 「老子の言葉にこんな言葉がある。"折りたい時には広げよ、奪いたいなら与えよ"と。」byパン・ジョンベ(キム・サンホ扮)、不動産屋社員、パン家三男

919 「それほど切実なら叶いますよ。全ての願いがね。切実さが一番です。いつかは通じるはずです。その真心がね。」byカン・ソヌ(イ・ドギョム扮)、映画監督

920 「反省するくらいなら悪態をつくな。」byカン・テサン(リュ・ジン扮)、ヒの昔の交際相手

921 「人というのはそれぞれの事情で生き方がちがう。」byシン・ダルヨン(イム・ハリョン扮)、ハヨンの父親

922 「理解するのは難しくても、わかろうと努力してあげて。」byカン・ボンニム(キム・ヘオク扮)、ヨンドゥの母

923 「他人になろうと言ったけどそれ以下になった。」byチャン・セジン(チャ・ジュヨン扮)、元NXグループ秘書屋長

924「確かに"悪魔は細部に宿る"と言いますわ。」byイ・ユギョン(キム・ジュヒョン扮)、新人記者

925 「臨戦無退?」byチョン・ヨンジェ(チョ・ボア扮)、ミリョン病院外科医ビョンヨンの義娘

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事