見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

2023年、betterなセリフ五選

今年もいよいよ押し詰まりも押し詰まってきました。今年も年中無休のフル営業で、一日も欠くことなく記事アップしてきました。日々ご覧いただき厚くお礼申し上げます。

そういうわけで、一昨年、去年に倣ってご紹介した300を越えるセリフの中から、いただいたリアクションの多かったセリフと、管理人が趣味的に厳選したbetterなセリフを合わせた五点を選んでみました(笑)

①「あなたを取り戻すためなら何でもする。例え自分が壊れようとも。」byキム・ヘミ(チェ・ユンラ扮)、TSリテーリング室長/『恋は盲目~二度目の恋~』第69話から

②「犬や猫 鳥でさえも恩を返すのにお礼も言わずに消えるなんて、それでも人間?恩を忘れた人間はどうなると思う?不幸になるの。」byチェ・ドクシル(ハ・シウン扮)、食堂経営者の娘/『太陽の帝国』第7話から

③「お父さん、正しい一言ほど怖いものはありません。」byソ・ジョンミン(ソ・ハジュン扮)、ソリン毛織御曹司、ジョンインの双子の弟/『火の鳥(2020年版)』第20話から 

④「人は嘘をつく時、目が変わる。」byキム・ソンホ(キム・レハ扮)、元刑事/『仮面の秘密』第6話から

⑤「誤解に許しは必要ありません。」byチョン・ユジン(チェ・ジウ扮)、設計会社ポラリス社員/『冬のソナタ』第7話から

選び出すのにさらっと300以上のセリフを振り返りましたが、改めて日々の積み重ねの重みを感じました。同時に年末のそれでなくても忙しい時に選び出すのも大変なんで(笑)、来年からは1ヶ月毎に振り返る際に年末に向けて"ノミネート(選出)"しようと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事