見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#050300令和5年3月度セリフまとめ

本来1日にやるべき先月のセリフまとめですが、今月は余計なことで1日分費やしてしまいまして(笑)。そこでこれ以上遅れないうちに今宵一気に振り返ることとしました。

先月もご笑覧頂きありがとうございました。



678 「子供とのケンカはよせ。どうせ親は負けるものだ。争って子供に与えた傷が回り回って親の悲しみになる。」byチャ・フン(イ・ホジェ扮)、TSリテーリング会長

679 「"計り難きは人心"とは言うけども。」byユン・ジェミン(イ・チャンヨプ扮)、売れないトロット歌手

680 「大概の人間は義理より実利を選択する。」byソ・ジョンイン(ソ・ハジュン扮)、ソリン毛織本部長


681「"子曰、人而不仁、如礼何"よ」byユ・イリョン(チン・セヨン扮)、チョイ芸能事務所からスカウトされる少女

682 「"子曰、人而不仁、如礼何"よ」byユ・イリョン(チン・セヨン扮)、チョイ芸能事務所からスカウトされる少女

683 「大きな声を出さないで。疑うのは何か根拠があるからよ。」byチャ・ファヨン(ナ・ヨンヒ扮)、SAグループ会長、ジヌとジナ兄妹の母親

684 「避けようとしても受け入れる以外にない。」byユ・ジョンスク(イ・ギョンジン扮)、三姉弟の母親

685 「分かち合う喜びを知らない方が不幸なのよ。」byキム・ヘギョン(ソヌ・ウンスク扮)、チキン店経営

686 「でも一番大切なのは僕の覚悟です。逆境にはチャンスが隠れてます。」byソ・ジョンミン(ソ・ハジュン扮)、ソリングループ御曹司


687 「あなたが私の息子と結婚したらわが社の株価が下がるの。誰も投資したがらなくなる。」byオ・ウニョン(チャ・ファヨン扮)、ボム&フード会長夫人、デリュクの母親

688 「人は反対意見を受け入れる時に成長するものだ。」byソ・ムンス(キム・ジョンソク扮)、ソリングループ会長、ジョンミンの父親

689 「人は反対意見を受け入れる時に成長するものだ。」byソ・ムンス(キム・ジョンソク扮)、ソリングループ会長、ジョンミンの父親

690 「物事がこじれるのは上からではなく下からなんです。」byファヨンに買収された刑事

691 「人は本能的に優遇される人を妬むものよ。だから腰を低くしないと。」byイ・ジウン(ホン・スア扮)、ソリングループ代表

692 「肉をくれる叔母より、粥をくれる実母を大切に思うもの。」byユン・カプブン(キム・ヨンリム扮)、セランの母親

693 「理由のない厚意はありません。多額のモデル料には隠された意味があるはずです。」byユン・ミラン(パク・テイン扮)、ソリングループCEOの婚約者

694 「世の中には倫理と規範がある。適当に生きてはダメだ。」byソ・ムンス(キム・ジョンソク扮)、ソリングループ会長

695 「"花無十日紅(ファムシビロン)"。こんな言葉があるの。」byハン・ナギョン(オ・チョヒ扮)、ミランの友人

696 「カネは持つほど人生に試練が増えるだけだ。」byカン・ジンソン(カン・ソンジン扮)、金融業経営兼居酒屋店主

697 「護るものがあれば臆病になるわ。」byユ・スヨン(チャ・イェリョン扮)、SAグループの元嫁

698 「"大廈千間 夜臥八尺 良田萬頃,日食二升"か。」byユ・イリョン(チン・セヨン扮)、山奥に住んでいた少女

698' 「多くのことがおこるのが人生ならプレゼントだって用意されてます。コメディとロマンスと悲劇が入り交じる…それが人生です。ハッピーエンドになるまで耐えてください。」byオ・テグ(ソ・ドヨン扮)、脚本家

699 「縁は片方が引っ張るだけでは結ばれないんだ。1人だけが強く引いても結局切れてしまう。そして転んだら君だけが傷を負う。そんなことを私は望まない。」byチャン・フン(イ・ホジェ扮)、TSリテーリング会長

700 「"子を持てば七十五度泣く"というわ。」byイ・ジョムスク(キム・チョン扮)、コーヒーショップ経営

701 「最初から親の資格がある人間はいない。子育てしながら自分も育っていくんだ。」byパク・ブハン(キム・チャンワン扮)、ワンスンの父

702 「自分で選んだ人生なんだし、自分の感情は自分でコントロールする以外にないわ。」by イ・ジョムスク(キム・チョン扮)、コーヒーショップ経営

703 「"縁は異なもの味なもの"というだろう」byイ・シヌク(チャン・ヨン扮)、焼き肉店経営者、ミスクの夫、サンテ・ヨンテ兄妹の父

704 「生きていくには、理性も大事だが、それに劣らず感性も大事だ。人と人がぶつかり合うのが結婚であり人生だから。」byイ・シヌク(チャン・ヨン扮)、焼き肉店経営者、ヨンテの父

705 「危険は想定外の場所にある。」byヒス会長(チン・ミリョン扮)、米国化粧品会社代表
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事