だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

ブラックバス釣り(小山大沼)

2009年04月02日 | 釣り人の頃(バサー・ヘラ師・小物師 他)

小山に用があったので出かける

用が済み帰ろうかなと思ったんけど ポパイ50に寄って帰ることにした

でも日が落ちるにはまだ1時間位あるので 小山の大沼公園に行く

ここは釣った魚は放して下さい。

ただしブラックバスは処分してくださいと書いてある

その割には処分の仕方は書いてない、

ブラックバスは持って移動しちゃいけないんだからその辺にぶん投げておけばいいんだろうか?

(そんなわけいかないね公園が死んだ魚で臭くなる) 釣りをしていると おじいさんおばあさんと孫3人らしき人々が鴨にエサをやっているので 邪魔をしないようにズレて釣りをしていたら

孫の内の小1くらいの男の子が来て 「なにが釣れるんですか」って聞いてきた

「ブラックバスだよ~」って答えると 小3くらいの姉ちゃんと幼稚園くらいの妹に 「ブラックバス釣れるってよー」と呼び

オイラの横に3人座ってずっと見学しだした (不思議と何故か子供に好かれるんだよな)

それで「当たりがないですね」だの「他のエサにしたら」だの「沖に投げろ」だの会話しながら釣ってたんだけど やっぱり釣れなくて

「今日はさむいからだめかもね」って言ったんだけど 釣れないのを見て飽きたのか 鴨の方へ行ったので

日も暮れたし帰ることにした

その後ポパイ50に寄るもめぼしいものがなく

針とワーム数点かって帰る

おなじ小山大沼のブログはこちら→ 09'11/10

        GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | 室内つりぼり(埼玉行田 室内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り人の頃(バサー・ヘラ師・小物師 他)」カテゴリの最新記事