だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

室内釣り堀 柴川つり堀(埼玉県上尾市)

2023年03月22日 | 釣り場放浪記

久しく行っていない お久しぶりの釣り堀に訪問してきました

埼玉県は上尾市国道16号線沿いにある 柴川つり堀さんです

まずは受付で1時間料金900円を払い竿とエサをいただきます

竿は4尺程度の金魚竿 エサはイモネリとうどんから選べます

大型の鯉を釣るならうどんの方がよさそうです

あとはお子さんにはすぐ溶けるネリよりなかなかエサが落ちないうどんが良さそうですが

今回はネリをいただきました

釣り場は手前と奥の2つ 手前は上級者用ですが 初心者でも釣って大丈夫そうです

奥は比較的釣れやすい初心者向け

オイラは奥の池に入ります

タナは80㎝程度でしょうか

投入後すぐにアタリが出て 20㎝程度の鯉が出ました

ここは魚はキープせず 触らずに針をもってリリースです

こちらの釣り堀 役物扱いですが珍しい魚が釣れるとポイントを押してもらえるようです

移動を少ししたのですが 釣れるのは平均サイズの鯉 まあ役物ですから そうそう釣れるわけではありません

と 思ってると近くのお兄さんが巨鯉を

釣れる人は釣れるんですね(笑)

そんなわけで1時間終了です

トータルは6匹でした

ではまた次回

 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ    
参加しています、よろしければポチっとお願いします

記事写真の版権は私にあります 記事の転載 写真の使用は禁止します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内釣り堀 釣物語なないろ... | トップ | ラヂオつくば ラヂオだぁな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場放浪記」カテゴリの最新記事