だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

室内釣り堀 釣物語なないろの里店(仙台市)

2023年01月22日 | 釣り場放浪記

去年のシルバーウイーク 仙台にあります「釣物語」さんに行ってきました

以前からSNSを見てて行ってみたかってのですが

関東からはちと遠いので

連休を利用して行ってきました

今回は雑誌の取材も兼ねての訪問 事前にお話ししていたのでオーナーさんに対応していただきました

店内は20人くらい入るでしょうか 活気があります

それもそのはず

来たお客さんにはボーズで帰さないがモットーのようで 釣れるまでスタッフがぴったりついていました

料金を2時間分支払いいざ実釣です

竿は4尺程度の金魚竿 エサは3種類(うどん、とうふ、いも) もうひとつある店舗には「ずんだ」も使っているとか

初心者がエサ臭くならないようにの配慮のようです

入っている魚は金魚鯉へらそして謎の魚だそうです

謎の魚は何かは釣ってのお楽しみなのでここでは書きません

さて開始からすぐにアタリはあります

コンディションは良いようで

まずは金魚が釣れました

続いて鯉です

そして来ましたヘラブナです

ヘラブナは大型を釣ると金メダルがもらえるらしいですが 釣れたのは小さかったので残念もらえませんでした

終了後お話を聞くと とにかくオーナーはお客を楽しませたい人のようで

釣りイケスの中には 魚でないものも入っているようです そちらも釣ってからのお楽しみです

最後にお土産をいただいて後にします

次回は松島店行かなくちゃ

 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ    
参加しています、よろしければポチっとお願いします

記事写真の版権は私にあります 記事の転載 写真の使用は禁止します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ番組のお知らせ | トップ | 室内釣り堀 柴川つり堀(埼玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場放浪記」カテゴリの最新記事