だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

室内つりぼり(吉祥寺 釣りカフェLa・cun(ラクン))

2013年06月24日 | 釣り場放浪記

久しぶりに新規 釣り堀見つけました

きっかけは某ミニFMのパーソナリティさん(くみっちぇるさん)のブログ

吉祥寺に新しい釣り堀が出来たと

さっそく行ってきましたよ

釣りカフェLa・cun(ラクン)さんです

 

ウチの方から東京の西はなかなか遠いんですけどねww

こちらお店です

で 肝心の対象魚は…

テナガエビとザリガニです

魚ではないけど「室内釣堀」のカテゴリーだと うちで扱わないわけいかないじゃないですか(笑)

ここは昼は喫茶店夜はお酒もだすそうです

メニュー類はこちら

 

さっそく入っていきます

 

店内は こじゃれた感じのバーのような感じでした

そ・し・て 奥に 普通の喫茶店にない水槽ww

 

この日は親子連れが2組先客でいました

奥でザリガニつってましたね

ザリガニには簡単そうでした こちらはお子さん用かな?

 

で メインのテナガです

釣りしたいんですが と言って竿エサ等用意してもらいました

エサは エビですね

 

料金は1時間1ドリンク付いて1500円です

コーラいただきました

 

 

釣り方なども親切に書いてありますね

 

あっ ランキングもあるようです

 

この感じだと5~6匹出ればいいところかな?

では 実釣

ハリにエサを付け テナガの前に置くとするすると口にもっていきます

以前に川でテナガ釣りはしたことがあったので ハリ乗りするにはちょっと時間を置くというのは分かっていたのですが

これがね 案外難しくて開始20分くらいオデコですよ

つっていると親子連れの人たちも釣りを開始して お店の人が丁寧に教えていました

きき耳を立ててると(こっそり聞いてたわけじゃないですがw)エサを口にしてから1分近く置かないと釣れないよ と

なるほど私は20秒程度で上げていました

そうなると もう少し抱えさせて ようやく1匹

 

2~3匹釣ってくると コツが分かりましたね

これから楽しむ人が居るでしょうから詳しくは書きません

エサ・ライン・合わせ なんとかうまくいき

終わってみると…

 

15匹 記録作っちゃいましたテヘペロ(テヘペロは気持ち悪いからやめろw)

釣ったテナガは逃がしてポイントへ交換です(食べるわけじゃないですよ でもテナガ釣りに行ったというと食べるの?と聞かれましたねww)

今月このま行くと 1位で何か商品でるようです

皆さん早く私の記録抜いてくださいw

 

いつもの鯉金魚の釣りではなかったですが これはこれで面白いですね

ではまた来ます と帰路に付きます

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ    
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びみょ~なる一族2013年6月定... | トップ | 栃木 栃木市のB級グルメ ジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-25 00:38:26
ああ、記録作ったんですか?^±^
おめでとうございます。^±^
手長エビは、浦和の別所沼で釣れましたよ。^±^
父親と一緒に、よく釣りに行ったのが、もう20年も前のことです。^±^
車で大雨の中、別所沼に行ったのはいいものの、車の鍵をなくして、タクシーで家まで取りに行って、浦和~小手指を往復したという、苦い経験があります。
で、肝心のエビは10匹ほどでした。^±^;
返信する
Unknown (awa)
2013-06-25 23:45:38
祝・一等賞(^O^)/
いいじゃないですか!商品要らないなら、吉祥寺ならよく行くので代わりにもらってきますよ(笑)
しっかし、吉祥寺に釣堀があるとはね。
返信する
てくっぺさんへ (だぁな)
2013-06-26 11:32:11
私も左近川に釣りに行ったことがあります
その時はハゼとセットだったのですが
その経験が生きましたね
タクシーで往復は大変でしたね そのごカギは見つかったのでしょうか?
返信する
awaさんへ (だぁな)
2013-06-26 11:33:27
有難うございます
いやいや いらないって言ってませんよwww
吉祥寺よくいくのですか?
1度試してみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場放浪記」カテゴリの最新記事