編プロ メディアクルーの日々

東京都目黒区で雑誌や書籍などの編集をやっています。
旅、犬、人、生活、教育、アウトドアなどのジャンルが得意です。

『スパイダーマン ホームカミング』試写会に行って来ました

2017-07-06 15:09:17 | 日記・エッセイ・コラム

先週、「スパイダーマン:ホームカミング」の試写会に行って来ました。
今度のスパイダーマンは若いです。15歳。
2016年公開の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でお披露目された新スパイダーマンが主人公ということになります。

「アベンジャーズ」の世界観と合体することにより(アイアンマンも登場します)、話がデカくなりました。
昔のスパイダーマンはニューヨークの街なかでストーリーが完結していたわけですが、
今後はそうもいかないのでしょう。
新しいスーツにはハイテクな装備もあり、
身体能力とウェブだけで戦っていたかつてのスパイダーマンではありません。

フェリーが真っ二つに……のシーンは見せ場ですが、これCGじゃなく巨大なセット。
まあ、アメリカでしか作れない映画。

敵役がマイケル・キートン。この人、「バットマン」を演じた人ですよね……
「バットマン リターンズ」はもう25年前なのか……感慨にふけってしまいました。

最後の方でちょこっとだけ出てくるグウィネス・パルトロー、華があります。

彼女の出演は当初明らかにされていなかったようで、ちょっとした話題になっているようです。

http://www.spiderman-movie.jp/

 

高橋伸和/旅行、車、アウトドア、情報、ビジネスなど、主に男性向けコンテンツを担当。
日本リクルートセンター(のちにリクルート→リクルートホールディングス)などを経て編集プロダクションへ。
バイク誌、旅行ガイドなどの編集を経験し、フリーの編集・カメラマンとして活動中。

別館「メディアクルーの仕事」 http://blog.goo.ne.jp/mcrewmcrew


最新の画像もっと見る