編プロ メディアクルーの日々

東京都目黒区で雑誌や書籍などの編集をやっています。
旅、犬、人、生活、教育、アウトドアなどのジャンルが得意です。

コロナ禍は過ぎ去っていないが、とりあえず撮影仕事再開

2020-06-13 16:33:13 | 仕事

新型コロナウイルスの撮影仕事に対する影響は相当大きい。かなり深刻。
5月の連休明けを予定していた仕事が、1ヶ月以上遅れてやっとスタートですよ。

飲食店の撮影なので、お客さんが減っているお店からは歓迎されている……と思いたい。


まずは、銀座で撮影スタート

スポーツ関連の撮影は全滅ですね、今のところ。
甲子園球場でセンバツに出場予定だった32校を招待して「2020年甲子園高校野球交流試合」を開催することを決定、
なんてニュースが飛び込んできましたが、これでスポーツイベントを再開しようというムードが広がるかどうか。
選手が日帰りの移動で、屋外&無観客の試合なら大丈夫と考えている人は多いと思いますが……。



高橋伸和
/旅行、車、アウトドア、情報、ビジネスなど、主に男性向けコンテンツを担当

日本リクルートセンター(のちのリクルート→リクルートホールディングス)などを経て編集プロダクションへ。バイク誌、旅行ガイドなどの編集を経験し、フリーの編集・カメラマンとして活動中。

別館「メディアクルーの仕事」 http://blog.goo.ne.jp/mcrewmcrew