TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

第一印象に帰ろう!

2005-08-05 | Weblog
わたしのサイゴンの第一印象は、空からみたオレンジ色の灯りの街。

なのに「灯り」という角度から、サイゴンを見ていなかった。

greenpapperさんのブログを読んで、にわかに「サイゴンの灯り」が気になる。

サイゴンの大きな魅力のひとつに、「灯り」があるような気がしてきたから。

第一印象に立ち帰り、「灯り」を見てこよう!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橙色 (yoko)
2005-08-08 16:38:43
夜のサイゴンの街は橙色。飛行機内から見えるその橙が一番美しいと思います。私が日常見ている目の高さの街も美しいのですが、なんだか住人になってしまうと”灯り”という視点で見れなくなってしまっています(悲)。帰国までの数ヶ月私も”灯り”に注目したいと思います。
返信する
橙色 (mchokobo)
2005-08-08 22:43:21
そうですね。オレンジ色というより、橙色というほうがふさわしい気がします。次回は「灯り探索」をしましょう!
返信する
Unknown (yoko)
2005-08-15 22:12:29
とってもそんな余裕はありませんでしたね。「灯り探索」は10月までおあずけですね…。日常に翻弄され、こんなにそばにある灯りでさえ、意識せずには感じられない自分。こんなに美しいサイゴンの灯りなのに、それを見つめる目はマサコさんよりずっと無知なのです。
返信する

コメントを投稿