TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

市場の片隅

2008-01-19 | Weblog
観光客向けではなく、住んでいる人が用を足すところ。

なかにはカフェや屋台風レストランもある。

その一角の暗いところで、ひたすらタバコばかり吸っている集団がいた。お酒も飲んでいる。

写真をとってもいいか、と訊いても反応イマイチ。

カメラを構えても、まったく意に関せず。そのままタバコもくもく。

人生を諦めきっている様子で、その目に生気はまったく感じられなかった。

「絶望」しきっているように見えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにお)
2008-01-20 19:54:04
キャパがもし生きてたら、どんな写真とるんだろう?
Unknown (mchokobo)
2008-01-21 08:32:08
そうですね。どんなんだろう。

個人的には、絶望感に満ちた現代の人々の「目」を撮って欲しい。

コメントを投稿